ちゃんとお花見。

土曜日はちょっと苛ついてチョコと二人でお花見をしたのですが、日曜日は旦那と一緒に。

この日も突然「又兵衛桜、見に行く?」と。
「洗濯してるし〜、待ってて」と私。
「何時に終わる?」何故か直ぐ行きたがるのでいつも苛つくんです。
でもぐっと我慢して。「後少し」とごまかして。待ってもらい。9時過ぎに家を出ました。

家を出て5分程走るとこの桜が見えます。
私は好きな桜で毎年かならず見ます。って生活圏内だから見れるんですが、とっても気になる桜です。
左の方に東大寺の本殿が見えます、いいでしょう〜049.gif

f0233356_10333919.jpg


これが見たくてこの道をよく通るようにするんです。

「又兵衛桜」は実は私は昨年まで知りませんでした。お恥ずかしいです。
大河ドラマのタイトルバックに使われたから有名になったらしく。
その辺りは完璧に観光地化していてちょっとビックリ。
環境保存のために一人100円いります。

どうですかこの大きな桜。見事でした。

f0233356_10371742.jpg


ゆっくり見てあるき、花より団子?しっかり地元のお母さん達の手作りのお餅とこんにゃくを
頂きました。
駐車場のおじさんのお勧めで山の中腹にある三本桜を見に行く事に。てくてく坂道登って10分

ありました。色が可愛いピンク色の桜が三本。個人のお宅らしく人も少ないですが、これまた見事
私は密かにこっちが好きかも。

f0233356_10413525.jpg


一つひとつの花びらも可愛いくて〜

f0233356_10423061.jpg


ココを後にして次は天理の石上神社へココも私は初めてです。
道の両端にびっしり桜の木が。。。綺麗です。日に照らされてとっても綺麗

f0233356_10442487.jpg


f0233356_10444571.jpg


神社の隣の公園ではみなさん所せましとシートを引いて食事中。。。
でも???。桜は喜んでるの?って感じでちょと残念な風景でした。
ぼんぼりもいらないような。

f0233356_10464527.jpg


下のほうが写らないように上だけ、下はとんでもない状態でしたので、早々に退散。

続いて奈良公園に。こちらも満開。

三條通りからみあげたら素敵な風景が。興福寺の屋根と桜が。

f0233356_10485590.jpg


あまりにも人が多いので見上げる人も少なく気がつく人はいませんでした。
でも頑張って咲いている桜が良かったですよ。

奈良ホテルを過ぎた所に写真スポットが。興福寺の五十の塘がバックにみえてグ〜です。

f0233356_1051413.jpg


高畑の方に歩いていく途中こんな可愛いわんちゃん発見。
しっぽを振ってくれてとってもフレンドリー。家の庭につながれてました。

f0233356_1053462.jpg


そこを通り今度は浮身堂へ
池では沢山のボートが。暑いくらいでしたからみんな楽しそうにこいでました。

f0233356_10553014.jpg


その前にブレイクしていたのを忘れていた。
高畑の入り口付近に「空気ケーキ」とゆう変わったなのケーキ屋さんがあります。
結構人がいつもいてなかなか食べることが出来なかったのですが今回はすんなり入る事が出来ました。暑かったのでテラスで頂く事に。

f0233356_10575821.jpg


私はデコポンでパパはイチゴケーキを。想像以上に美味しかったです。大満足

f0233356_1059040.jpg


浮身堂からまたブラブラ歩き三條通りへ。約2時間半の桜見物終了。

帰って毎年恒例(チョコが来てから)我が家の桜(マンションのですが・・)

f0233356_1161951.jpg


f0233356_117278.jpg


駅から遠いしちょっと不便も多い所ですが春のこの季節と山焼きの花火の時はここで良かったと
思う私です。

たっぷり桜を楽しんだ一日でした。
[PR]

by 816happylife | 2010-04-05 11:13 | お出かけ