今度は京都へ

今朝はカーテンを開けると素晴らしくまぶしい光が。
『さ〜洗濯しよう』と先ず息子の空手着を。
分厚いしなかなか乾かないから太陽が出ると嬉しくなります。

第2弾始まって間もなく。。。『桜、見に行く?』旦那です。
『ゲゲゲ・・・』洗濯中なんですが。
『もう終わる?』『後少し』そこでまたまた慌てて家事をこなす私。

息子は学校、私は2時に歯医者を予約、4時には息子を美容院へ送らないと行けないんですが〜。

『1時半までに帰って来れるで〜』と旦那。

9時過ぎ出発。今日は京都の「清水寺」へ

車はまだそんなに混んでませんが上まで行って駐車場がないと困るのでちょっと遠い所に止めて
健康の為に歩く事に。

坂道をてくてく歩く人・人・人 凄い人です。流石奈良とは違うな〜と話しながら

f0233356_2051398.jpg


これは清水の舞台から撮ったものです。桜は満開を過ぎ少しずつ散りつつあります。
でもまだ楽しませてくれます。

ゆっくり歩きながら今度は舞台が見えるほうへ

f0233356_20525657.jpg


どうでしょう、見ごたえ有りです。実は清水は15年以上前に来たきりです。
その時は息子はまだおむつをしていました。可愛いかったんですが・・・・

f0233356_2054229.jpg


このスポットも人が一杯いたのですが綺麗におさまり満足の一枚です。

f0233356_20551713.jpg


小一時間歩いたのでお約束のお茶タイム。
二人でわらび餅を頂きました。この後三年坂を通って帰る事に。

f0233356_20564335.jpg


実は先日の「はなまるマーケット」京都偏で紹介していたお店を思い出し主人に
「この店龍馬ゆかりのお店なのよ〜」とゆうと「食べてかえる?」と勿論「は〜い」と

二人で今月のお勧めを頂きました。

f0233356_205913.jpg


時間を気にしつつもランチまでしてしまう私たち、恐るべし夫婦?

店を後にし今度はホントに帰ろうと歩いてると凄い人だかりが
『舞妓はん』です。でもよく見ると『なんちゃって舞妓はん』でした。
京都のあちこちに「着付けします」の看板が。なので若い人が沢山着物を来ていましたよ。

f0233356_211338.jpg


帰りに見つけた「京都バーガー」を息子に買って無事1時半に我が家に到着
私は歯医者に直行。この後もまた忙しかった私です。
意外と京都も近いのだと改めて思った半日でした。
[PR]

by 816happylife | 2010-04-10 21:07 | お出かけ