人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の寺長谷寺へ

前日の夜ちょっとお腹のゆるいチョコでしたが朝には回復したので、お留守番をお願いして
主人と一緒に長谷寺へ。
行った事はあるらしいと言う記憶のみの私と行くのは初めての主人。

どんなんかな〜?と。。。
きっと車がものすごいんだろうな〜と思いきや。スイスイ走ります。
朝早かったからでしょうね。

お寺そのものも凄いです。感動!
そして牡丹の花は言うまでもなく綺麗でした。

花の寺長谷寺へ_f0233356_10415039.jpg


花の寺長谷寺へ_f0233356_10421013.jpg


約400段の回廊です。いい感じ!

花の寺長谷寺へ_f0233356_10425838.jpg


花の寺長谷寺へ_f0233356_10432183.jpg


こてまりです。可愛いくてなかなか立ち去れませんでした。

花の寺長谷寺へ_f0233356_104498.jpg


花の寺長谷寺へ_f0233356_10443290.jpg


こんな素敵な景色も。これ以上は入れないのですが向こうには素敵な花が見えますね。

花の寺長谷寺へ_f0233356_10451218.jpg


花の寺長谷寺へ_f0233356_10453141.jpg


花の寺長谷寺へ_f0233356_10454861.jpg


御衣黄桜です。ココにもありました。なかなか見れないと昨年くらいニュースで言っていたのですが最近は結構あちこちで見れますね。
私は緑のような黄色のようなこの色が好きです。

帰ったらいたずらな目をしたチョコがこちらを伺ってます。

花の寺長谷寺へ_f0233356_10481229.jpg


最後にこの日みた素敵な青を

花の寺長谷寺へ_f0233356_10485035.jpg


空の青と新緑の青のコントラストがとても綺麗でした。
森林浴もできた素敵な半日旅行でした。

by 816happylife | 2010-05-02 10:51