人気ブログランキング | 話題のタグを見る

室生寺でシャクナゲを

今年のGWは信じられないいい天気058.gif

この日も主人とお出かけする事に。

今回は室生寺です。今が見頃のシャクナゲを!

室生寺でシャクナゲを_f0233356_19193645.jpg


こんなに沢山のシャクナゲを見た事ない私はちょっとテンション上がります

ではお花を見て下さいね。

室生寺でシャクナゲを_f0233356_1921320.jpg


室生寺でシャクナゲを_f0233356_19213611.jpg


お花も綺麗ですが新緑ももの凄く美しかったです。
弱った心を癒してくれます。。。。

室生寺でシャクナゲを_f0233356_19225595.jpg


以前台風の被害をうけた5重の塔です。

室生寺でシャクナゲを_f0233356_19242189.jpg


塔を通り大きな杉木立を通り抜けるとあの凄い長く急な階段があります。

主人と「へ〜へ〜」言いながらなんとか登りました。
ココを登りきらないとご利益ないで〜と。。。

室生寺でシャクナゲを_f0233356_192602.jpg


登りきったらしばし休憩をしないと太ももが震いますから。

来た道を戻りまたシャクナゲに見とれた私たちです。

室生寺でシャクナゲを_f0233356_19274251.jpg


寺の前の「橋本屋」さんで山菜料理を頂いてこの後近くの「菖蒲園」へ
でもまだ菖蒲には早く今は「シバザクラ」が満開でした。

室生寺でシャクナゲを_f0233356_1929339.jpg


室生寺でシャクナゲを_f0233356_19294251.jpg


ここで可愛いプ〜のマ〜ちゃんと出会いました。
彼女は室生寺にも居たのです。なので両方わんOK ですよ。

室生寺でシャクナゲを_f0233356_19304492.jpg


帰りに奈良ホテルで期間限定のスイーツを頂く為に寄ったのですが、
残念ながら1時間半待ち。。。。。近いのでまたの機会にと後にしました。

室生寺でシャクナゲを_f0233356_19321343.jpg


帰ったらこんな可愛いかおしてお出迎え。毎日お留守番ご苦労です。

室生寺でシャクナゲを_f0233356_193308.jpg


室生寺でシャクナゲを_f0233356_19331765.jpg


今日も一杯歩きました。しんどいけどありがたいんです。今の私には。

by 816happylife | 2010-05-06 19:35