「ほっ」と。キャンペーン

比叡山ガーデンミュージアム

今日も朝からよい天気、息子が空手の試合で朝6時に起床。
もっと寝ていたかったです。
起きてしまったので洗濯してると、主人も6時半起床。早っ!
そして、洗濯終了時に『比叡山に行く?』と。。。。。
チョコの散歩を済ませて、お留守番を頼んで、8時半に出発。

途中道を間違えたものの10時半に目的地『比叡山ガーデンミュージアム』に到着
比叡山の山のてっぺんにあるガーデンです。
駐車場からは琵琶湖が一望出来るんです。

f0233356_2048206.jpg


そして入り口を入ると「香りの庭」と名づけられた素敵な空間が
ハーブが一杯です。でもまだ今年は寒いのかラベンダーはちらほらでした。

f0233356_20501632.jpg


ハーブの他にも可愛い花が溢れています。主人が撮ったお花を見て下さい。

f0233356_2051387.jpg
f0233356_2052340.jpg


そこを通り抜けると今度は「睡蓮の庭」が、この池は印象派で有名なモネの庭の睡蓮の池を復元したものです。

f0233356_20535580.jpg


のんびりとした時間が流れます。

主人は花に魅せられたのか一生懸命カメラを向けてます。

f0233356_20545237.jpg
f0233356_2055122.jpg


こんな可愛いハート形のお花も。なんて可憐なんでしょうか〜。うっとり〜。

f0233356_2056323.jpg


f0233356_20572679.jpg


ここではやはり下界とは違い寒いので一ヶ月の時間のずれがありいまが藤も見事な時でした。

f0233356_211378.jpg


日頃あまり見た事ない花が沢山あり名前を覚えられませんでした。

下の写真もフランスのモネの庭を復元したもです。

f0233356_2124918.jpg


f0233356_2133828.jpg


f0233356_2135578.jpg


バラ園は来月半ばからだそうです。

出来たらまた来月行きたいくらいのんびりとした良い所でした。
花の間には印象派の画家たちの絵が置かれていました。
絵と花と綺麗な空気と青い空、いつもの日常をはなれた素敵な時間でした。
主人は帰ってきて「花ってはまるな〜」と言ってました。新しい趣味が増えるかもです。

この後もう一カ所ここまで来たんですから行かない訳にはいいかない場所に。
それは明日紹介しますね。

ガーデンミュージアムのHP
http://www.garden-museum-hiei.co.jp
[PR]

by 816happylife | 2010-05-30 21:11