平城京へ

春に平城京に行ってから4ヶ月、土曜日に秋の平城京に行ってきました。

朝は曇っていて雨が降るのかと心配していたのですが昼前からお日様が。

f0233356_20182994.jpg


チョコちゃんにお留守番のおやつをあげて「行ってきま〜す」
くわえ煙草ように見えますよね〜。ちょっと笑えます。

まずは朱雀門から空もブルーでとてもきれいでした。
秋の風が気持ち良い日です。

f0233356_20202341.jpg


朱雀門を横から撮ると向こうには若草山が見えますよ。

f0233356_20213385.jpg


結構観光客も沢山で驚きです。まだ1300年祭賑わってます。
フードコートも人で一杯でした。

f0233356_20234153.jpg


大極殿(だいごくでん)を目指します。
10年近い歳月をかけて建てられました。なんにもない原っぱにド〜ンとそびえてます。

f0233356_20261110.jpg


大極殿からみた朱雀門です。かなりの距離を歩きました。
運動不足の身体にはちょっと辛い一日でした。

帰りはやっぱりヨーカドウの中にあるアルションに行き休憩。
季節限定のイチジクのワッフルを頂きました。

f0233356_20313439.jpg


この日の朝静岡の友人Rさんから素敵なプレゼントが。

f0233356_20322276.jpg


可愛い猫ちゃんのポーチとカードケース。
お化粧品などなど玉手箱を開ける感じです。ワクワク!

f0233356_20334333.jpg


流石静岡お茶の産地です。頂きましたぁ〜。

チョコは私もちゃんと写ってる?とばかりに覗いてますね。
バタバタの一週間の中のお出かけでした。

そして、今日は母が引っ越しを。
弟家族と同居です。
なので先週のバタバタの中一応片付けを手伝いに行ってました。
今日は最後に拭き掃除などをして見送りました。
弟家族よ、頑張ってくれ〜!!

これにて私の超多忙な月が終わりです。
この後は息子の受験にお付き合いして行きます。
あ〜、まだ精神的に追い込まれるのか〜。
しっかりチョコに癒してもらおうっと。
チョコちゃんよろしくね。
[PR]

by 816happylife | 2010-09-26 20:44