人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチです。

今日は朝からいい天気。 そんなに寒くもなく過ごしやすかったです。
お洗濯も一杯出来て満足〜〜〜。

家事もチョコの遊びの相手もしてから12時に近鉄奈良で待ってる友達を車で迎えに行き
彼女が予約してくれていたフレンチのお店に。すっごく久しぶりです。
「ミルフィーユ」さんです。

彼女とは作品展以来の再開、ってそんなに前じゃありませんが今日はゆっくりお話もできます。

フレンチです。_f0233356_2094678.jpg


フレンチです。_f0233356_2010747.jpg


テーブルもメニューも秋色です。
このお店シーズンごとに色んなテーブルセッティングをしてくれてます。

フレンチです。_f0233356_20111924.jpg


前菜の後の生の栗をつかったスープです。ほんのり甘く栗の香りがとっても良くて
とろ〜りスープを堪能しました。

フレンチです。_f0233356_20123611.jpg


私はメインをお肉に、柔らかくて嬉しくなりました。

フレンチです。_f0233356_20132062.jpg


デザートも盛りだくさんで女性には嬉しいですよね。
2時間半かけてゆっくりたっぷり話も食事も楽しみました。

その後彼女の寄せ植えのお花を一緒に見に行きました。
私は今年はちょっと気持ちに余裕がないので寄せ植えはパスします。

帰ったらチョコがお出迎えです。

フレンチです。_f0233356_20153044.jpg


「ママ、またボールなげてくれる?」 ちょっとしおらしいチョコでした。

先日心の奥がちょこっとちくっとした事が・・・ 今日彼女と話して少し気持ちが軽くなりました。
籠っていたらダメですよね。

by 816happylife | 2010-11-05 20:20 | ランチ&ディナー