秋を探しに

昨日は朝から黄砂のせいかどんよりとした空でしたが、薄日射していましたのでおでかけしました。

今回は主人が1時から仕事場に行かなくてはいけないので仕事場に比較的近い所に
それで丁度いま御開帳されている吉野の金峰山寺へ。
きっと紅葉も綺麗だろうと。

駐車場から歩いて行く途中に

f0233356_821438.jpg


まだ先だけが赤いですよね〜  でも綺麗です。

f0233356_8222754.jpg


お土産物屋さんを見ながら15分程歩くと見えてきます。

f0233356_8243545.jpg


金峰山寺の仁王門が。。。

通り抜けた所にまた綺麗な紅葉が

f0233356_8253024.jpg


f0233356_8255065.jpg


その奥に進むと蔵王堂がそびえ立ちます。
あまりにも大きくて写真に入りきりません。

f0233356_8271617.jpg


f0233356_8273082.jpg


中に入り一家族づつお参りが出来るように小さな部屋が作られてました。
念入りにお参りして護摩を書いて記帳もして思い切り手を合わせて帰ってきました。

私は主人の仕事場の近所で降ろされ電車で帰る事に
途中で百貨店に立ち寄り久々に買い物を。。。。
チョコも留守番してるのでそうそうに帰宅した私です。

まだ紅葉には少し早かったですが気分がスッキリしたおでかけでした。
[PR]

by 816happylife | 2010-11-14 08:36 | お出かけ