秋を探しに

日曜日朝から少し調子が今一だったのですが、ちょっと朝寝の後またまた秋を探しに主人とおでかけ

今日は近場の奈良公園です。

先ずは春に行った「依水園」へ

f0233356_22381266.jpg


春とは違い赤いもみじが。。。今年は夏に暑すぎたのか少し不作だそうです。

f0233356_2240352.jpg


f0233356_22403270.jpg


一角にこんな素敵な景色が、桜と紅葉です。
「十月の桜」と書いてありました。 黄色の蝶々が2羽飛んでました。

f0233356_22421558.jpg


奈良公園にも大勢の人が。。みなさん落ち葉を踏みしめたりと秋の音も楽しんでました。
鹿は餌が少ないのかもの凄〜く積極的で観光客は「きゃ〜!きゃ〜!」大騒ぎでした。

f0233356_2243551.jpg


赤い紅葉のなかに銀杏の黄色がとても目立っていました。
緑、赤、黄色と素敵な色が一杯の奈良です。

帰りに県庁前で「カレー選手権」なる催しがあり1000円で4件分のカレーを頂きました。

f0233356_22474553.jpg


f0233356_22492096.jpg


意外にも私たちが選んだ4種類のうち3種類が決勝へ進出してました。
う〜ん、なかなかやるじゃん私たち(^^)

お腹も気持ちも満足で帰宅した私です。

お散歩で  オセロ状態。とても同じ犬種で同じ色とは思えません。

f0233356_22512293.jpg


近所のニューフェイスのトイプーの女の子のココちゃんです。(9ヶ月)
手前はチョコですよ。  色白に見えますよね。
新しいお友達が出来て嬉しいママです。
[PR]

by 816happylife | 2010-11-16 22:54 | お出かけ