京都の秋

今朝はベランダの窓を開けると手すりが濡れているではありませんか。。
昨晩雨だったみたいです。
ちょっとがっかりしたのですが、みる見る間に日が射していい天気になりました。

折角なのでまたまた急遽お出かけすることに。
私は比叡山に行きたかったのですが、ちょっと遠いので却下され京都に。

先ずは清水寺に
f0233356_21481569.jpg

f0233356_2147589.jpg


もの凄い人でした。いろんな国の言葉が飛び交っていてココはどこ?ですよ。
もみじはとっても綺麗です。
真っ赤に燃えるような赤や、優しい赤と本当に感動です。

f0233356_21495867.jpg


清水寺を後にして二年坂をコロッケや栗まんじゅうを食べながらブラブラあるきます。

f0233356_21521987.jpg


聖護院かぶらがこんなに積まれて、冬が近いと感じます。

そしてあちこちになんちゃって舞妓さんがいっぱい。
皆さんカメラマンを従えてます。今流行なんでしょうね。
このかたは実は50〜60歳くらいなんですよ。

f0233356_21531130.jpg


続いて高台寺へ「ねね」さんに会いに。

広いお庭はやはり素晴らしい紅葉でした。

f0233356_21542223.jpg

f0233356_21544162.jpg


そのまま歩いて円山公園へ

f0233356_21554166.jpg


そこから直ぐの八坂神社を抜けて本日の京都終了です。

f0233356_21563783.jpg


私は位置がよく分からないのですが主人の後をてくてく2時間半歩きました。

帰りに新しいイタリアンのお店を見つけて入ってみると結構美味しくて。
これから使えそうです。

帰るとチョコはなかなか出て来てくれません。
暫く玄関に居るとやっと出て来てくれましたがまた自分のベッドに。。。
そしてなぜてあげると。こんなに怖い顔を。
f0233356_221119.jpg
f0233356_2204588.jpg


どうでしょう〜、この恐ろしい顔。歯茎見えてますよね。
まだ始まったばかりの疑似育児暫くこの状態です。
[PR]

by 816happylife | 2010-11-20 22:03 | お出かけ