人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜寿のお祝い

昨日は朝から天気もよく洗濯日和。
勿論沢山洗濯しました。

夕方から私は母の喜寿のお祝いに出席です。
残念ながら年も押し迫り日が無かったので我が家からは私だけの出席となってしまいました。
お尻に火のついた受験生は期末もあり勉強していてもらい、主人は出張で東京へ。
美味しい懐石は私一人が頂いてきました。

今月の21日が母の77歳の誕生日です。
本当は数え年でするそうですがもうこうなるとどっちでの良いかと。
弟夫婦のお招きで素敵な日本料理店で御祝いをすることが出来ました。
今年の秋から同居も始まりいろいろ心配もしていましたがなんとか今の生活にも慣れて来たようです。

喜寿のお祝い_f0233356_180098.jpg


金曜日の買い物はこの日の為でした。
母にはお財布と少しですがお小遣いを。
弟夫婦にも猫好きの妹には猫ちゃんグッズを。弟にはバックを。
甥っ子二人にはクリスマスとお年玉を渡してきました。

私もチュニックを頂きました。その他変わった調味料とケーキを。

喜寿のお祝い_f0233356_1822998.jpg


喜寿のお祝い_f0233356_1824136.jpg


おいしい食事と楽しい会話なかなか会う事が出来ませんが母も大変喜んでいました。
ひ孫まで見れたら良いのですが。まだまだ元気ですがやはり年をとったな〜と実感。
これからも天真爛漫なおばあちゃんでいてくれたら嬉しいです。

そして今日は息子がどっぷり家で勉強するらしく私たち親はおとなしく家に居る事に。
奈良市は「奈良マラソン」が開催されていて朝からヘリコプターがわんさか飛んでました。
天気にも恵まれてランナーは暑いくらいだっっと思います。観てませんが・・・。
近所の人たちも数人出るらしく一所懸命練習に励んでました。いい結果が出ていたら良いのですが。

そんな中我が家は。だら〜りの一日です。
天気も良いしチョコをお風呂に入れようと思い立ち、念入りにヴラッシングをしてお風呂にゴ〜!

チョコは「ひぇ〜〜〜!」って顔してました。

喜寿のお祝い_f0233356_189798.jpg


「ママ、何すんねん!!」とビックリした顔してるんです。 
三本足で立ってます。

観念したか〜。 いい気持ちでしょう〜。

喜寿のお祝い_f0233356_18103696.jpg


すっかり何犬かわからなくなったチョコです。

喜寿のお祝い_f0233356_1811485.jpg


「写真はいいから、早くだして〜」  目が怖いです。

喜寿のお祝い_f0233356_18123032.jpg


さ〜綺麗に乾かしたら可愛い女の子になりました。 プードルに戻れたね。

パパに抱っこされごほうびも頂きました。

夕方はパパとiTunesでレンタルしたベデオを観賞。
TUTAYAにいかなくても見れるんですよね、便利な世の中です。
まった〜りな一日の締めくくりはお鍋です。この後栄養も付ける為にお鍋にします。
鶏、豚、牡蠣を入れてみます。〆のうどんを雑炊が一番好きな私です。

by 816happylife | 2010-12-05 18:19 | お出かけ