思い立って

今朝の奈良はとびきり寒くて窓は結露でしずくだらけ。
でもお日様は元気なので洗濯日和でした。

そんな天気なんで、急にチョコとお出かけしたくなりました。
丁度行きたい所と会いたい人が居たので、電話してみると「来て来て!」と
ではお出かけ。

まずはアルルでチョコの着物を買う事に毎年年末年始はペットホテルに泊まっていたのですが
今年は息子が受験生なので家で御祝いをする事になりチョコちゃん初の一緒の年越しですので
着物を新調。ついでに3枚買うと1000円引きにつられて買ってしまいました。

f0233356_20264641.jpg


クリスマスに丁度いい白いワンピース

f0233356_20271898.jpg


メチャクチャ機嫌悪くてこんな顔

f0233356_20275064.jpg


機嫌が悪いので背中に乗せてパチリ。

f0233356_20283125.jpg


着物は着せた物の機嫌が悪くて。。。
怖いです。

買い物の後弟の仕事場にちょこっと御邪魔して先日の母の喜寿のお祝いの時の写真を渡し、
近況報告も。

そのあと彼の仕事場の近くに住んでる友人宅に
1時に着いたのですが彼女がお昼を作って待っていてくれました。

f0233356_20311092.jpg


たらこパスタに生ハムサラダ、ホワイトソースの乗ったカナッペにベーコン入りパンです。
ワンプレートランチです。
とてもお家ランチとは思えない美味しさでした。

その後5時まで話は尽きず後ろ髪引かれながら帰路につきました。
ちょっとお出かけがたっぷりお出かけになりました。
チョコも一緒だったので私はルンルンですが、チョコはクッションがなくて帰ってからの
衣装替えはご機嫌斜めでした。
[PR]

by 816happylife | 2010-12-17 20:36 | お出かけ