初詣&お誕生日

これまた何年ぶりかに三が日に行く初詣。
そしてまた珍しく息子も一緒です。
だって受験祈願しなくてはいけませんので・・・

f0233356_2194069.jpg


ここ数年写真を撮らせてくれない息子なので後ろからパチリ!

f0233356_21102668.jpg


春日神社に向かう道には沢山の鹿がせんべいを求めて待機中でした。

f0233356_21112219.jpg


いつの間にか主人と同じ身長に、いえ抜かしてました。
歩き方も似ていて笑ってしまいましたよ。

f0233356_21125289.jpg


本殿に参拝した後祈祷所に向かいます。 春日神社の朱色が鮮やかですね。

f0233356_21135812.jpg


はい無事祈祷して頂きました。

毎年初詣の日にご祈祷をして頂くので残念ですがチョコは連れて行けないのです。

帰りは元の道を歩いて途中から東大寺を通り帰りました。

f0233356_2116105.jpg

f0233356_21182496.jpg


若草山をバックに嫌がる二人をパチリ! 
呆れておりましたが、ここ数年こんなショットありませんので大事にします。

f0233356_211858100.jpg


帰ったらチョコちゃんが「いつもチョコは置いてきぼりです」と不機嫌でした。

f0233356_21195113.jpg


そして、今日は主人のお誕生日。 毎年バタバタしているのですが今年はちゃんと

f0233356_21214471.jpg


お節もお昼で完売したので今夜は洋食に、ロールキャベツとグラタンに。
それとイオンで買ったケーキです。なかなか2日はケーキ屋さんも開いていなくて
ホールのケーキは見つからないのですがイオンにあって味も甘くなくあっさりしていて美味しかったです。

f0233356_2124572.jpg


息子からのプレゼントは日にちが変わった直ぐに渡したらしく朝起きたらもう机にありました。
初詣にはちゃんと首に巻かれたマフラーです。

f0233356_21255835.jpg


最後に先日作った春用のバックにつけるコサージュ完成、
簡単な作り方なのでいくつか作りたいと考え中です

f0233356_2127191.jpg


今日も盛りだくさんの一日でした。
[PR]

by 816happylife | 2011-01-02 21:31 | お出かけ