雪遊び?

今朝はもうほとんど雪は溶けていたのですが玄関は北向きなので階段にいくらか残っていました。
お散歩のついでに抱っこして雪を見せるとチョコは何故か泳ぎの真似をします。
水じゃないんだけどね〜。

慌ててカメラを取りに戻り階段の雪の上にチョコを立たせると固まりました。
f0233356_17594113.jpg


「うっ!」 何故か目は遠くを見てます。
f0233356_1804137.jpg


そしてよく見ると後ろ足が一本上がったまんまです。
f0233356_1813961.jpg


「ママ、冷たいでチ!」  顔が訴えてますね。
仕方ないので今度は別の方の雪の上に。
f0233356_1825236.jpg


「げっ!」 今度は後ろ足は大きく開いて踏ん張ってますが前足が一本上がったまんまです。
情けない顔ですよね。

「チョコ、もう良いよ、お家に入り!」と言うともの凄い勢いで階段を駆け上りました。
f0233356_1845455.jpg


ちょっとブレましたが凄い格好で飛んでます。
動きのある写真があまり無いので嬉しいママです。

最後は階段の上から「何してくれるんですか!」と睨んでますね。
f0233356_18632100.jpg


この後は足を綺麗に拭いたらパパの所にすっ飛んで走っていったチョコでした。

まだ雪はちらほらしています。月曜日まで寒いとか応えますね〜。
皆さんもお身体ご自愛くださいね。


今夜は「デカワンコ」の日です。最近ハマってみています。
主人公の女の子がパトラッシュと言う名のプ〜を飼っているんです。
音楽も太陽に吠えろだったりと笑ってほろりと来る刑事ものです。
良ければ見て下さいね。ふふ。。
[PR]

by 816happylife | 2011-02-12 18:12 | お家で