巣立ち

今日は朝から生温〜い風が。
天気はよいのか悪いのかって感じでしたがなんとか良い方に傾きそうです。

何となく気分が重かったのですがそうも言ってられませんよね。
今日はとうとう息子が東京に行きます。

朝から忘れ物がないか何度も見て回りましたがしっかり忘れ物が。。スーツです。
ま〜入学式も無いので暫くいらないと思いますので来週送ることにします。

引っ越しの時に入れ忘れた物や着ていた服とかが沢山あり二人は相当の荷物を持って行かないと行けなくなり私が駅まで見送ることに。

チョコも今日は何か有ると思ったのかなんかそわそわ。
出かける時にあげるお菓子にも目もくれず「私も行く!」と強気です。
せっかくだからチョコも一緒に見送りに連れて行きました。

駅に着いて車から降りるとき息子が一言 「頑張ってきます」と
その時は泣かなかったけど今改めて思い出すと泣けてきます。
たった4年、されど4年。今日から自分一人の生活です。

呼ばれたらホイホイ飛んで行きたい私です。

見送って帰ってきてぼ〜っとしてると辛いし
彼の部屋の掃除をしました。クローゼットの中や床を水拭きしていらない物と捨てる物を分けたり
エアコンの掃除をしたり夕方まで働いたらちょっとスッキリ。

一息ついた頃主人から電話があり買い物何を買っていいかわからないと。。
あたしはそこにいないのだから二人で考えてねと電話をきり、そこからまたまたご飯の炊き方?
ちょっと不安では有りますがなんとかなるか〜と思わないと心配で。。。
地震も一度揺れたとか。余震は仕方ないですよね。気をつけて暮らして下さいね。

チョコは二人が帰らないので不思議そうです。これからはこんな日々ですからね。

わが家も新しい生活の始まりです。
長いと思っていた子育ても一段落でしょうか。
いえ、金銭的にはしっかり拗ねにかじりついてますからまだまだですよね。
今度会うときは少し成長した彼に会えることを楽しみしています。
[PR]

by 816happylife | 2011-04-02 23:27 | お家で