人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見第二弾!

昨日は午後からポツポツと来ました。
先週も金曜日から土曜日の午前中にかけて雨でした、全く同じパターンです。

昨晩主人がまたまた「桜見に行く?」と。
「又兵衛!」と言うので行くことに、今年はもう見れないと思っていたのでラッキ〜です。

やはり空がどんよりなので少し色が見にくいのですが大きさは凄いです。

お花見第二弾!_f0233356_21395768.jpg


風があって肌寒かったのですが、見事な桜でした。

主人はカメラでいろんな角度から何枚も撮ってました。

時間もまだまだ早いし今日は桜三昧とすることに。

続いて談山神社へ、結構山の上にある神社なのに階段も沢山あり、
ふたりでフ〜フ〜言いながら登りました。

十三重の塔と桜絵になります。

お花見第二弾!_f0233356_21452231.jpg


ゆっくりあちこち見て回りました。

次は飛鳥へ
石舞台も何十年ぶりかに真近でみました。

今はこの辺りは桜も見頃ですが菜の花も沢山植えられていて黄色が春らしさをアップさせていました。
お花見第二弾!_f0233356_214807.jpg

お花見第二弾!_f0233356_21474649.jpg

お花見第二弾!_f0233356_2147344.jpg


菜の花を見てからサイクリングをすることにしました。
自転車も十年以上乗ってませんので少々不安では有りましたが徒歩ではちょっと遠いので。。。

甘樫の丘を目指してGO!
途中飛鳥寺に寄りました。
日本最古の大仏様です。
写真を撮ってもよいですと言って頂きましたのでこんなときですので載せます
皆さんにもご利益が有ると嬉しいです。
お花見第二弾!_f0233356_21513584.jpg


1403歳だそうです。奈良の大仏様より150年も年上だそうです。
何度も被害に見舞われた大仏様ですが今はゆったり見守っていてくれます。

ここを後にし自転車で甘樫の丘へ。
自転車を置いて山に登ります、そんなに高くないけど運動不足の私たちにはフ〜フ〜言わなければ行けないくらいでした。きっと明日は身体が痛いと思います。

丘からは懐かしい畝傍山が。私の部屋からいつも見えていた山です。
大和三山のなかで一番好きな山です。
耳成山も香具山もちょっと後ろにある二上山もみれて気持ちもスッキリしました。

時間もそろそろなので帰りは癒し系の亀石をみてかえりました。
お花見第二弾!_f0233356_215817.jpg

お花見第二弾!_f0233356_21573951.jpg


亀さんがニッコリ笑っているように見えませんか?

今日も盛り沢山の一日でした。

疲れて帰った来た私たちを可愛いチョコが癒してくれます。
お花見第二弾!_f0233356_222232.jpg

お花見第二弾!_f0233356_222437.jpg


「お腹も一杯になったからもう眠たいのよ〜」と言う顔でこちらを見ています。
今日も一緒に寝ようね。zzz

by 816happylife | 2011-04-16 22:11 | お出かけ