映画2作

土曜日の夜レイトショーで「英国王のスピーチ」を観に行きました。

見ようか見まいか?迷っていたのですが主人が「行く?」と誘ってくれましたので観ることに。
大人の映画でした。
人々の心の機微が良かったですよ。

f0233356_20423846.jpg


王妃役の女性が意外でビックリ!
彼女はいつも精神的にちょっと変わった役が多いので王を支える優しい妻で驚きました。
ハリーポッターの魔女やアリスウェアンダーランドです。

それから今日は近くのイオンのレディースデーだったので本を読んで観たいと思っていた
「阪急電車」をみました。

f0233356_20454370.jpg


電車の中でこんな出会いが有ると嬉しいな〜と感じました。
今の世の中でなくしつつ有る心温まる映画でした。
泣いたり笑ったりでしたがもっと見たいと思った映画でしたので是非機会があれば観て下さいね。

そして本も良かったです。「有川 浩」さん著者です。
「フリーター家を買う」良いわよ〜と進められて読んでハマった作家さんです。
てっきり男性だと思っていたのですが女性と知ってこの作品は納得です。

f0233356_2050868.jpg


3.11が気持ちのどこかにいつも有り重い気持ちが少し軽くなりました。
人と人の繋がりが嬉しい作品でした。
[PR]

by 816happylife | 2011-04-25 20:51 | お出かけ