再会パート2

朝からご近所さんが素敵なプレゼントをくださいました。
自宅で無農薬で育てた薔薇です。大きな花がとても良い香りを部屋中に広げてくれています。

f0233356_2051011.jpg


立派すぎてハサミで切れずそのまま生けました。

それから今日は息子の高校時代のお母さん達と久々に会いました。
前から行きたいと興味を持っていた、西ノ京にある「山城屋」さんへ
民宿もしているお店です。
外見はちょっとビックリする古い家なんですが中はモダンでオシャレでした。

お料理もいけましたよ(^^)V

f0233356_2054117.jpg


お皿や小鉢にも凝っていて一人ずつ入れ物が違ったり器も楽しめるんです。
これは前菜です。

f0233356_2055638.jpg


これはスズキです、ソースがとっても美味しくてがっつり飲んでしまいました。
他にも肉料理、サラダ、スープ、グリーンカレー、勿論デザートもたっぷりありました。

しかっり食べて3時間話もつきませんでした。その後勿論ケーキを食べに移動です。
そこでもしっかりお喋りしました。ガールズトークはつきませんよね。


f0233356_20573415.jpg


朝からチョコの顔をカット。少しやりすぎて顔が細くなりました。
直ぐ伸びるからいいかな〜。
今日も元気なチョコです、今はボール投げをせがんでますのでしてやります。
では〜〜。

おまけ:

先生から頂いたワラビを炊いてみました。

f0233356_22395070.jpg


パパの東京土産。 息子には会えずです。

f0233356_22403034.jpg

[PR]

by 816happylife | 2011-05-13 21:00 | お出かけ