雨ばかり

毎日本当によく振りますね〜。057.gif
あちこちで土砂崩れなんかもありわが家もちょっと心配です、山の上に立ってるマンションですから
先日の総会でも何件かのお宅からそうゆう心配が上げられていました。

雨のおかげでチョコは嫌いな散歩に行かなくて良いので密かにニコニコです。
お家でまった〜りの毎日です。

疑似育児も私たちが慣れてきたせいかほっておくと自分から出て来る事が多くなりました。
でも必ずクッション加えていますよ。
「パパのとこに行きたいの〜」とクッション加えて上がろうとしています。
このあとパパに助けてもらい隣に寝転びます。
これが毎日です。

f0233356_19592080.jpg


私が座るとまたクッションもって移動。

f0233356_86030.jpg


ここで寝転び私にアゴの下をなでるように要求してきます。
手を止めると動かしてなでろとうるさいんですよ。

でも親バカな私たち結局チョコの言う通りにしちゃいますね。

昨日は思い立ちチョコにささみジャーキーを手作りしました。
でもなかなか食べません。この時期はおやつの量も減りますね。不思議です。

f0233356_883884.jpg


お腹の減りも少ないので散歩代わりに近所のホームセンターにチョコの餌を買いに一緒に行きました。でもず〜っと抱っこで歩きません。外がホントに怖いのか?
家だと天下なのにね。
買い物は他のペットのも。わが家には息子が置いて行った水槽があります。
魚の餌と浄化のフィルターも買いました。
3種類の魚達元気に暮らしていますよ。グッピーとネオンテトラとナンだっけー忘れました。
魚なのにパンダの3文字付くんです。

f0233356_812103.jpg


昨日は昼間母と買い物にも、近鉄でランチして母は夏のパンツとベストを買いました。
わが家で早速色々合わせてファッションショーをしましたよ。

f0233356_821965.jpg


f0233356_8215312.jpg


雨で外にも行けずお家でゆっくりの一日でした。
早く梅雨が明けて欲しいな。天気じゃないと掃除も気乗りがしないのです。(言い訳ですね。)

今日はステンドに行ってきま〜す。やっとルーターです。
[PR]

by 816happylife | 2011-06-21 08:26 | お家で