ブラボー!イタリア

なでしこジャパン!優勝おめでとう!!!
凄い事ですよね〜。まさかの優勝。 今回は面白いように勝ち進んで行きましたよね。
とても気持ちいいです。

息子が大学に入ったのでとうとう夫婦二人になったしと言う事で久しぶりに海外旅行をする事に
今回は「イタリア」へ行ってきました。

主人は行きの飛行機で「アマルフィー」を見ておりました。
でもアマルフィーには行かないんですがローマの街が沢山映っていたので丁度良かったです。

先ず関空から成田へ。成田からフランクフルトへ。そこからミラノへとなかなかハードなコースでした。
そうそう行きは日本柔道選手と同じ飛行機でした。私たちの列にも一人座ってましたし、前の席には
テレビでみた女子の選手が名前は・・・ですが。
他には鈴木圭二選手も居たらしいです。スペインで一週間の合宿らしいですよ。
ちょこっと隣の選手とおしゃべりしました。

もとい。
ミラノに着いたらもう夜ですからホテルへ直行。観光は次の日からです。
初めてのツアーで他の人も居るのでちょっと緊張。

観光の始めは「スフォルツェスコ城」です。
ミラノ公ヴィスコンティ家の居城でミラノ最大の建造物です。

大きすぎて全体が入りません、このあたりも治安が悪く、ミサンガ売りがうろうろしておりました。

次に向かったのが「サンタマリア・デッレ・グラツィエ教会」
あの有名なダビンチの「最後の晩餐」がある教会です。
このツアーの目玉です。初日に有るとは。。。

最後の晩餐は完全予約制で25人ずつ15分間見る事が出来ます。
なかなか予約が取れないのでこれが見れるのは本当にラッキーです。
勿論写真もビデオも駄目ですのでないです。

この教会の裏にはも素敵でした。「冷静と情熱の間」の映画の冒頭に使われたらしいです。
映画観たんですが忘れてます。竹内裕と中国人の女優さんが出ていました。
これがその所です。

町中が素敵だから多くの映画に使われているのも納得です。

そこを後にして「スカラ座」を見て、「ヴィットリオ・エマヌエール2世ガレリア」を通り
「ドゥオモ」へ

14世紀にミラノを支配したヴィスコンティ家の命により500年の歳月をかけて建てられたイタリア最大級のゴシック建築です。大聖堂としてはバチカンのサン・ピエトロ大聖堂に次ぐ規模ですよ。
サン・ピエトロは後日行きましたので。

この場所でなんと吉本の克己さゆりのさゆりさんに会いました。
ツアーのメンバーが一緒に写真を撮ってもらってました。

この後ランチをして「ベネツィア」へ約4時間かけていどうしました。
着いたのがもう夕方ですが日は高くまだまだこれから遊ぶよ〜モードです。

ホテルまでは水上タクシーで移動です。オシャレですよね。

ヴェネツィアは118の小さな島と150の運河、400以上の橋からなる都市で唯一車が走っていないんですよ。車がないなんて空気が綺麗ですよね。
船がぎりぎりすれ違える細い所から突然広い運河があったり本当にたくさんの水路がありました

今夜はこの街で泊まります。

私たちの部屋はこんな感じ。ヨーロッパって感じです。
天井にはやっぱりベネチアンガラスで造られたシャンデリアが有りました。

この後はディナーを皆と頂きました。2日目となり少し皆とも慣れて来たかな。
食後はサンマルコ広場へいきました。行く途中は有名なブランドショップが沢山並んでました。
何も買ってもらえずでしたが見るだけでも楽しい私です。
サンマルコ広場では多くの観光客が所狭しと居るし、怪しい物売りも沢山いました。
でもやっぱりオシャレな所、カフェが沢山有りそのカフェがそれぞれ楽団を持っていて
音楽が一杯流れてきました。素敵です。

明日はこの辺りを詳しく観光の予定。とっても楽しみです。早くジェラートも食べてみたいと思っていた私です。

今日は朝から雨でした。洗濯物が・・・・ですが仕方ないですがまん
こんな日は折角だから映画でも観ようと近くのイオンへ「アンダルシア」を見に行ってきました。
今回はスペインが舞台。次はここにも行きたいと密かに思う私です。

チョコはホテルの間約300g程痩せておりましたが、食欲復活したみたいで昨晩からもの凄く食べてます。食べて飲んでが凄い。食後は必ずミルクを要求します。きっと明日には元に戻っているだろうな〜。暫く細く居て欲しいですが。今夜も沢山頂いて早々に寝ております。

良かったらまた続き読んで下さいね。

by 816happylife | 2011-07-18 20:53 | 旅行