イタリア ローマだ!

フィレンツェからローマへ移動。

ローマはランチから始まります。
それもビッグなピッツァから。
f0233356_21453717.jpg


かなり大きいのが解りますか?とてもじゃないけど全部無理です。
考えまして悪いのですが淵は全部残しました。 ごめんちゃい m(- -)m
味はとても美味しかったです。

このあとは早速ローマ観光を
f0233356_21482551.jpg

f0233356_2148931.jpg


バチカン市国です。サンピエトロ大聖堂です。
今日は大聖堂の中の見学。
映画の世界や世界探訪とかで見ていた世界が目の前に。。。
感動!!!!でした。  

f0233356_21521871.jpg


続いてはコンタンティヌスの凱旋門とコロッセオです。
コロッセオはローマ時代に造られた拳闘士の競技場です。
4万人くらいは収容可能な競技場です、これが紀元前に有ったとは凄いですよね。

ローマは一日にしてならず。 そしてすべての道はローマにつづくってこと解ります。
f0233356_21564444.jpg


有名なトレヴィの泉です。 後ろ向きにコインを投げるとまたここに戻ってこられるとか
主人と交代で投げましたが、あまりにも人が多くて投げる場所を探すのも一苦労でした。
f0233356_21582898.jpg


スペイン広場 です。
後ろに見えるのはトリニタ・デイ・モンティ教会です。
そしてこの階段が「ローマの休日」で有名になった階段です。
今は飲食禁止ですのでジェラートを持って登れませんでした。
この日は暑くて日向に座っている人もほとんど無かったです。
が、ちょっとヘップバーン気分になりましたよ。


この日の夜はオプショナルツアーの「カンツォーネナイト」です。
ディナーを頂きながらカンツォーネが聞けます。

歌も沢山歌ってくれたし、席にも来てくれました。とてもサービスが良くて私たちは大満足でした。
f0233356_223177.jpg


一緒の席の人たちと1ユーロづつ出し合ってリクエストもしました。
こうして今夜も終わるのでしたぁ〜。


さて今日のチョコは少し長めのお留守番を
買えたらもうしっぽフリフリ!
そして私のタオルを奪い取りそこから遊べとおねだりが。。。

f0233356_22121899.jpg

見て下さいこのお顔。
タオルを渡さないぞ!とゆう顔してるでしょう。
f0233356_2214478.jpg

なかなかタオルを取ってやらないと「ママ、あそんでよ」ってこんな可愛い顔も。(親ばか)

今夜は大ハッスルのチョコちゃんでした。
f0233356_22162822.jpg


なかなか動きの有る写真が撮れないチョコですが今夜はこんなに元気ですよ。
[PR]

by 816happylife | 2011-07-21 22:19 | 旅行