昼も夜も満開でした。

今日は朝からうだるような暑さが。。。蝉は嬉しそうに鳴いてますが
私たち人間は涙も汗に変わりますよね〜。

先週末の出来事です。 あまりにも疲れてアップが今日になりました。

土曜日は夜に淀川の花火大会に行くのでその前に吹田の万博公園にひまわりを見に行きました。

駅に着くと懐かしい太陽の塔が迎えてくれました。
1970年の万博私はあまり記憶に無いのです。 
ただ、思い出すのは暑さと寝違えた首の痛みです。 ウ〜ん寂しい記憶ですよね。

f0233356_2354818.jpg


今も健在。 多くの人が来ていてビックリでした。

ではひまわりを

f0233356_2364530.jpg

これはテディベアーと言う名前です。 なんかぽってりしていてクマっぽい?
優しい色ですよね。

f0233356_2381259.jpg

バレンタインです。 ロマンチックな名前です。

f0233356_2392052.jpg

名前思い出せません。。。

f0233356_231217.jpg

マティスのひまわりです。

f0233356_2313136.jpg

ココアです。  ひまわりっぽくないですよね。でも魅力的色です。

f0233356_23141159.jpg

ルビーエクリプス  聞いた事無いです。 これも初めてのひまわりでした。

他にもまだまだありました。ゴッホやゴーギャンも。


モノレールに乗り千里中央駅に戻り行きに食べれなかった駅中のレストラン街にある
「ニューアストリア」で 名物カツサンドを頂きました。

f0233356_23191229.jpg


沢山お店がある中で行列のできる店で行きはかなりの人が並ばれていたので残念しました。
帰路は時間も中途半端だったせいかすんなり入れてラッキー、私たちの入った後からまた列が
出来てました。おそるべし!
そしてこのお店男子5人で営まれておりました。全員男子。昔のイケメンたちです。
なかなか手際よくて職人さんみたいでしたよ。

夕方淀川へ。  大阪駅から既に人の波が〜〜〜。
何十万人が見ているのかと思うと。。花火って凄いパワーを持っているのだと実感。

f0233356_2324848.jpg
f0233356_23233830.jpg
f0233356_2323240.jpg


私のカメラではこれが限界。。
それはそれは凄い音とと凄い勢いです。
これは精巧なの失敗してるのって言うくらい連続して上がります。
ババババババ〜〜〜〜!!!!! 拘束連射もあり今年の大阪勢いかんじました。

終了後は電車に乗るまで2時間歩きましたよ。いったい私はどこに向かっているのかも解らず。

そんなとき川沿いの屋台の数にこれまた呆然。 今まで見た事ない数です。
どこまでも続く屋台の光にしばし呆然となりました。

f0233356_23283169.jpg

f0233356_2329268.jpg


帰宅したのが12時前。
勿論チョコはパニックになったように走り回ってました。

花火もひまわりも堪能した一日でした。

チョコちゃんごめんね♡
[PR]

by 816happylife | 2011-08-08 23:33 | お出かけ