平城京天平祭☆夏

昨日は昼から雨が降ったり止んだりと天気は今ひとつだったですが
今平城京では8/19〜21まで「平城京天平祭☆夏」がおこなわれています。
東日本大震災復興支援の願いも込められています。

広い平城京に光が 奈良ですので華やかさは無いですが地味ではありますが
静かに光が溢れていました。

f0233356_9253940.jpg


光の後ろには極楽殿が見えます。 その前では雅楽が演奏されていました。

f0233356_928083.jpg


19時から天平行列がありました。ボランティアの方々が光の衣装を来て歩きます。

f0233356_9294372.jpg


f0233356_9351671.jpg


f0233356_9355530.jpg


メイン会場以外にもいろんな光が

f0233356_9364081.jpg

光のツリー  皆のメッセージが書かれた瓶がツリー型の置き場所に置かれていて綺麗でした

f0233356_9375960.jpg

丸く月のようなものが7つあるのですがこれは上から見ると北斗星に見えるらしいです。
上から見る事出来ないんですけどね。

その下には天の川が

f0233356_9393263.jpg

地味〜な努力ですがこうして前向きになった奈良に私はちょっと嬉しさを感じます。

この光が少しでも東日本の方々の役に立てばと思います。
一歩づつ前に進む役に立つと嬉しいです。
[PR]

by 816happylife | 2011-08-21 09:43 | お出かけ