若草山山頂

今日の朝はどんよりとした空、雨降るのかな〜?
洗濯して干せるのか? 思っていたらどんどん晴れて来て。。。
主人のこの一言が「どこか行く? 若草山ドライブウェイ行ってみる? チョコも一緒に」
う〜ん殺し文句はチョコも一緒にでした。 つい「いくいく」と言ってしまいました。

家から10分強で若草山の駐車場に到着

f0233356_1873130.jpg


今日は私も一緒なんだ〜、早く行こう! とチョコが笑ってます

f0233356_1882518.jpg


よい天気です。 この向こうに奈良市が一望出来ます。 遠くは二上山まで見えますよ。

なのに奈良市の全貌が見えるのはこの一枚。
主人がチョコと鹿に夢中でした。

f0233356_18101179.jpg


チョコはあまりの暑さにへ〜へ〜言ってましたが鹿たちは木陰で涼しげなんです何故?

f0233356_18112165.jpg


「ママ〜、街が見えるよ〜」 ってチョコちゃんが嬉しそうなんです。

f0233356_18123391.jpg


浴衣の裾から可愛いちりが見えてますね。ふふふ・・・  親ばかです。

折角の絶景なのに人はまばらで残念ですね〜。

鹿たちはのんびり休憩して暑さを逃れています。

f0233356_18143320.jpg


11時にして車の温度計はアウトサイド41度ありました。
f0233356_18152979.jpg


帰り道はパパとお喋りしながらご機嫌のチョコでした。
この後春日野原始林とドライブして帰りました。奈良に住みながら今回が初めての原始林です。
灯台下暗しとはよく言ったものです。ホントに知らないとこらだらけです。

チョコとパパのお出かけが増えて欲しい私です。
奈良市は夕方雷が鳴り出しポツポツ雨が降りました。蒸し暑い夜になりそうです。
[PR]

by 816happylife | 2011-08-27 18:21 | お出かけ