郡山民族公園

今朝は朝からもの凄くよい天気。
そうそう昨日から言ってた民族公園に行く事に。
洗濯早々にして9時過ぎに出発。
40分くらいで到着して発の公園内をお散歩です。

ぽつぽつと私たちのように犬を連れたご夫婦や二人でお散歩の先輩夫婦が。

f0233356_124934.jpg

青空とサルスベリこの時期に綺麗な花を咲かせる貴重な木です。

f0233356_1249481.jpg


木陰を選んで歩きますが汗がどんどん出て来ます。
チョコは舌を出してまたまたへ〜へ〜。

f0233356_12504881.jpg


アスファルトは暑いので抱っこしてあげます

f0233356_12511211.jpg

チョコを抱くと増々暑さが増しますが、熱中症が怖くて
行きの車の中のラジオが丁度ペットの熱中症の話だったので安全第一と抱っこしました。

f0233356_12525557.jpg


途中いくつかの藁葺き屋根のお家があり中は涼しいのでチョコは入りたがりました。
解るんですね〜。中には昔ながらのかまどや生活していた様子をそのまんま飾ってあったりと
見てるとふ〜んこんなんだったのねと感心しました。

f0233356_1254503.jpg


暑かったのでほとんど舌だし顔だったのですがこれはちゃんとお口も閉まっていてる写真です

やはり朝早くても暑い! なので散歩は小一時間くらいで家に引き上げました。
帰ってそうめん茹でて頂きました。 今から少しお昼ねします。
チョコはすっかり横になってますzzz
[PR]

by 816happylife | 2011-08-28 12:58 | お出かけ