比叡山ガーデンミュージアム

日曜日は朝から晴天058.gif
こんな日は勿論お出かけです。

今回はわが家の好きな比叡山ガーデンミュージアムです。
そして初めてのチョコ参加です。

f0233356_18585814.jpg


素敵な陶版画が青空に栄えます。
ワンちゃんは抱っこしたらOKと言う事でチョコは私が抱っこしながら見て回りました。

f0233356_1905363.jpg


「パパ。可愛く撮ってね」 by チョコ

いつもの花壇も秋のお花が一杯。  秋明菊が綺麗です。

f0233356_1941385.jpg


f0233356_1943749.jpg


フォックスフェイス(ツノナス)のスカートが目を引きますよね。

f0233356_1952146.jpg

この日はホントに暑くてチョコを抱っこしてると汗が一杯出て来ます。なので
途中ちょこっと降ろしてあげるとお花に興味を示したのかクンクンです。
やはり女の子?(^^)

f0233356_197059.jpg


藤棚の下には石で出来た広い椅子が有るので休憩を。
初めての遠出なので嬉しいのかな〜。
パパの車はいつもペットホテルに着いちゃうのに今日は違うな〜と、思っているかも。。

休憩の後はレストランのテラス席でランチをしました。

f0233356_1993551.jpg


「私も、ハンバーグ食べるでチ!」 「ダメ駄目貴女はジャーキーよ!」

f0233356_19103416.jpg


「パパ〜、ママはいじわるでチ!」とパパに甘えるチョコちゃんです。

行きに休憩した藤棚にお友達発見。 可愛いクリーム色のくるみちゃんです。
とてもフレンドリーなんですが微妙な距離ですよね。

f0233356_19121035.jpg


f0233356_19175051.jpg


女性5人のクラシック音楽が聞こえて来たのでチョコと一緒に聞いたり
優しい小学生の兄弟がチョコを可愛がってくれて
赤ちゃんと遊んだり一杯初めてを経験したチョコです。

帰り道はお花をクンクン

f0233356_19191411.jpg


f0233356_19193816.jpg


「良いにおいでち!」 ニコニコ顔のチョコですね。

ミュージアムを後にして琵琶湖畔にお散歩しに行く事にしました。

f0233356_19205542.jpg


琵琶湖の波の音がゆったりした気分にさせてくれます。
パパが写真を撮ってくれて私たちはテクテク歩きます。

f0233356_19215486.jpg


折角なので私もチョコとパパをパチリ。

f0233356_19223648.jpg


ここでも大五郎君とゆうプ〜ちゃんに逢いましたよ。
結構皆さん車でここまできて散歩してるとおっしゃってましたね。

帰宅後ご飯を食べてシャンプ〜もしました。 
今日は本当に疲れたのか直ぐに寝てしまたチョコです

f0233356_19243252.jpg


今日の事を思い出してるのかな〜。良い夢見て下さいね。
ママは抱っこが応えたのかソファーでチョコと一緒にダウンでした。
でも楽しい一日でしたよ。
[PR]

by 816happylife | 2011-09-19 19:25 | お出かけ