人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花と案山子ロード

今日も朝から晴天。爽やかな風が心地よいでした。

先日はちょっとゆっくり出発して駐車場が一杯で引き返した京都を思い出し早く出発
8時半に出発したのにもう車が混んでいて驚きでした。

今日の行き先は明日香村です。わが家から約1時間の道のり。
そうそうチョコも一緒ですよ。
9時半に飛鳥に着いたのにお目当ての駐車場はもう満車。
しかたないので少し下の駐車場にとめて散策かいし。

彼岸花祭りも開かれていて多くの人が彼岸花の写真を撮りに来ていました。

彼岸花と案山子ロード_f0233356_1951328.jpg

彼岸花と案山子ロード_f0233356_19511988.jpg


チョコもまた興味津々でお花を眺めております。

彼岸花と案山子ロード_f0233356_19521382.jpg


彼岸花があちこちに沢山咲いている田んぼ道に「案山子路」がありました。
以前ブログで見た事有ったけど行くのは初めて。

今年のテーマは「きずな」だそうでそれにちなんだ案山子が約60体ありました。
投票してどれが一番良かったか競い合うそうです。

彼岸花と案山子ロード_f0233356_19541962.jpg


彼岸花と案山子ロード_f0233356_19544192.jpg


可愛いかめさん一家です。

彼岸花と案山子ロード_f0233356_19552093.jpg


チョコも一緒にパチリ! 他のカメラマンさんに座ったところを撮ってもらったりして嬉しそうです

彼岸花と案山子ロード_f0233356_19561720.jpg


青い空と稲穂の黄色そして彼岸花の赤がとても綺麗でした。

彼岸花と案山子ロード_f0233356_1957881.jpg




奈良交通さんの作品でしょうか? 自衛隊さんかな?みたいのも有りました。

彼岸花と案山子ロード_f0233356_19582617.jpg


このあたりの棚田は日本棚田100選に選ばれたようですよ。

彼岸花と案山子ロード_f0233356_19591980.jpg

彼岸花と案山子ロード_f0233356_1959329.jpg


赤程ではないですが黄色や白の彼岸花も咲いていて綺麗でした。

彼岸花と案山子ロード_f0233356_2001597.jpg

彼岸花と案山子ロード_f0233356_2003452.jpg


パパとテクテクですが空きあらば抱っこをせがむチョコです。

とうとう抱っこに成功。ニンマリのチョコでしょう。

彼岸花と案山子ロード_f0233356_2015110.jpg


彼岸花と案山子ロード_f0233356_20263.jpg


こんなに沢山の彼岸花を見たのは今日が初めてでした。
チョコもお出かけに慣れてくれたかな。
楽しい時間を過ごせましたぁ〜。

by 816happylife | 2011-09-24 20:04 | お出かけ