コスモスめぐり。

今週末は雨模様と先週は言ってたけど外れたおかげで今日はコスモスを見に行って来ました。
まずは京都府亀岡にある「夢コスモス園」さんへ

奈良にもコスモス畑があるんでそんな感じかな〜と思っていたら、凄く立派な所でした。
駐車場も一杯完備されていて、食べるものも沢山あって、一番はドッグランが有ったのです。
事前に主人がチェックしてくれていたので狂犬病の証明書もバッチリ持って行きました。

f0233356_2302616.jpg


チョコちゃん居るのわかりますか?

f0233356_2311026.jpg


綺麗な可愛い可憐なコスモス。好きなんですが。以前自宅のベランダに植えたら茎がすごくて懲りちゃいました。

ここはまだ3〜4分咲き、来週末くらいが見頃だそうですが今日も沢山の方が所せましと居てました

f0233356_233560.jpg


そしてここにもいくつかの案山子があって投票してチャンピオンを決めるようでした。

f0233356_2341086.jpg


チョコも最近お出かけするようになりちょっと慣れたのかお座りして写真も撮れるようになりました

約1時間程かけてあちこち迷路のような道をコスモスや他の花も見ながらまわり
お店でおでんと焼きとおもろこし、季節の松茸ご飯を買ってワンちゃんOKスペースで頂きました。
その後はドックランにIN

他のわんちゃんがあまり居なかったおかげで今までに無いショットが撮れました。

f0233356_2374257.jpg

f0233356_238722.jpg

f0233356_2382847.jpg

f0233356_2385572.jpg


ドックランで走ってる姿なんて。。。母は嬉しいです。
平均台が置いてあったのですがそれもジャンプしたし。
耳がうさぎになるくらい走ってたし、ホントにランにきた甲斐有りでした。

ちょっと雲行きが怪しいので次のコスモス畑に移動です。
大阪府豊能町(亀岡から来るまで20分くらいです)へ
ここはもう満開とあって車の数は凄い!でした。 20分くらい待ってなんとか止められました。
亀岡は腰くらいの高さのコスモスが一杯咲いていたのですが、ここは人の背よりも大きいのもあって
ホントにコスモスの迷路にいるようでした。
勿論チョコも一緒にはいれましたよ。コーギーや柴犬、ダックスちゃんもいました。

f0233356_23141869.jpg


f0233356_23144390.jpg


f0233356_23151766.jpg


f0233356_2316171.jpg


もう秋本番。今日は素敵な秋発見でした。
帰宅後はまたチョコをシャンプ〜。きっとお出かけは楽しいけどシャンプ〜嫌だ!と言われそうです
[PR]

by 816happylife | 2011-10-02 23:21 | お出かけ