人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念旅行

10月8日で結婚22年になりました。
アッと言う間でした。ホントに早かったな〜。
主人にはお世話になりっぱなしですのでここで『ありがとう』言っときます。

息子も巣立ちふたりになったし結婚記念日の日が連休なんて珍しいので折角だから旅行に行って来ました。場所は淡路島と神戸です。今日は一日目の淡路の旅を。

朝からチョコちゃんをペットホテルにお預けして、昼前に淡路に到着
先ず。明石海峡大橋のたもとのパーキングエリアで腹ごなしを。
ご当地グルメかどうかですが、イカと蛸の串焼き、ツブガイの串焼き(串焼き3種で1000円)
と玉葱ときんぴらの練り物。そして塩アイス。なかなか美味しく頂きました。
その後いい歳したおっさんとオバはんで観覧車に。
橋も海も神戸の街も見えてとても綺麗でした。

記念旅行_f0233356_19405477.jpg


この後は「あわじ花さじき」へ。
入園無料で広い芝生も有り子どもずれやお年寄りがピクニックを楽しんでました。
犬OKですよ。

記念旅行_f0233356_19424052.jpg

記念旅行_f0233356_19431289.jpg

やはりこの時期のメインの花はコスモスですよね。まだ少し早かったのですが綺麗に咲いている区域もありました。

一番目立ったのがサルビアです。赤い色やピンク、紫など満開でした。

記念旅行_f0233356_19445191.jpg

記念旅行_f0233356_1945114.jpg


お散歩にも丁度よいコースが一杯あり、かなりゆっくり見て回りました。

次は「国営明石海峡公園」海の直ぐ近くで海岸もあります。
花も沢山植えられていてお散歩コース満載です。
記念旅行_f0233356_19513973.jpg

記念旅行_f0233356_1947381.jpg

すすきも日に照らされ綺麗でした。
記念旅行_f0233356_19473877.jpg

ダリアも満開です、ダリアの谷でした。

記念旅行_f0233356_19483054.jpg


ここはコスモスが満開。素敵な景色です。

『島バーガー』を頂きました。淡路の名産にしたいのかあちこちで頑張ってましたね。
淡路牛と目玉焼きとレタス、トマトが入ってます。あっさりしたお味で美味しかったです。
夕飯に響くと行けないのでふたりで半分こしました。
記念旅行_f0233356_2041047.jpg

この後少し早いけどホテルに移動『ホテル、ニューあわじ』さんです。
このホテル昔から♪有名なメロディーで良く知っていますが宿泊は初めてかも。。。
何故ニューあわじ?と思っていたのですが、場所は山の中?海じゃないの?  ???
あわじさん右肩上がりなのか淡路島ではいくつもホテルを持ってるとか私たちが泊まったホテルも
昔はプラザホテルだったようです。

記念旅行_f0233356_19545011.jpg

お部屋に入ってビックリ!なんとベッドに天蓋が。。こんなのも初めて〜〜(^^)
お姫様気分ですぅ〜。ベランダからは綺麗な夕日も見れました。

記念旅行_f0233356_19561426.jpg


そしてサプライズが夕飯も温泉も楽しんだ後、のんびりテレビを見ていたら
「ピンポ〜ン♪」  誰?  何?
きっと部屋を間違ったのだと思った私。
するとホテルのお姉さんが「おめでとうございます」と

記念旅行_f0233356_19582788.jpg


お〜〜。ビックリ(@@) でも感激でした。
『パパ、能天気で天然の私と付き合って頂きありがとう』
感謝感謝の一日でした。

by 816happylife | 2011-10-12 20:05 | 旅行