旅行2日目

二日目も朝からよい天気で旅行日和です。

今日は淡路の島では自転車競技があり路には沢山の警備の人がたってました。
淡路島一周だそうです。結構年配の方も出場されていて偉いな〜と感心していました。

f0233356_2159596.jpg


自転車の方々の隣を慎重に通り抜け今日は「大塚美術館」へ

f0233356_2205968.jpg


徳島の入り口にそびえ立つビックな美術館ですよ。
中の絵画は全部陶版で出来ているので色あせないそうです。
世界中の有名な絵画が陶版で再現されています。

f0233356_2225810.jpg


イタリアにも本物がもう存在しないそうで復元された時はイタリアで大々的に取り上げられたらしいです。

f0233356_224417.jpg


7月にイタリアのバチカンのシスティーナ礼拝堂でみた最後の審判です。
以前ここで見た時は大感動だったのですが、今回は本物を見てしまったので私の中での感動は
ちょっと下がってしまいましたね。本物は本当に凄かったです。

f0233356_2254755.jpg


ルーベンスの絵です、フランダースの犬で最後にネロが見た絵です。
思い出すと泣けて来ます。
キリストが十字架にかけられる絵です。

この次はまたまた淡路島にもどり『イングランドの丘』へコアラを見に行くことに
玉葱の塔がたっているんですよ。

f0233356_2285228.jpg


ラッキーなことにコアラちゃん起きてました。
目をあけてこちらを見たりユーカリ食べたり可愛い姿が見れました。
人もそこそこでゆっくり見れて大満足です。

f0233356_22103597.jpg


奥で爆睡中の子も。その子を見てるとチョコの寝姿思い出しました。
手足がピンと伸びていて何とも可愛い姿でしたよ。

今夜の宿は新神戸駅の近くのANAホテルです。昔はオリエンタルホテルだったような気が。。
ディナーは北野の異人館の近くの「花のレストラン・パラディー」へ
なんとこのレストラン、韓国ドラマ「スターの恋人」でチェジュウさんとユ・ジテさんがファンに追っかけられて逃げた階段がこのお店の入り口だったのです。勿論中にも入られたとか。

f0233356_22151287.jpg


花のレストランとあって各テーブルにも花かごがあり部屋中花が一杯。
でも従業員はみんな男性  ?ですよね。

またまた呆れてください。  

デザートには

f0233356_22173289.jpg


まさかのサプライズ、パート2でした。まさかの展開に驚きました。

f0233356_22184176.jpg


薔薇の花束が・・100本です。  ありがたく頂戴しました。

f0233356_222004.jpg


今日も一杯歩いて、一杯食べて、最後はまた驚きました。
お付き合いありがとうございました。   

呆れてますよね〜。実はまだ明日も有ります。
[PR]

by 816happylife | 2011-10-13 22:25 | 旅行