人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行3日目

昼過ぎから予報通り雨でした。
朝から風がビュンビュン吹いていていつ雨が降ってもおかしくない変な天気でした。
雨も勢いが強く、肌寒い一日でした。

夕方友人が誘ってくれたゴスペラーズのコンサートに行って来ました。
奈良100年会館に来たのです。わが家からスムズーに走ったら15分弱の所ですので
とても気楽に行くことができ、コンサートもとても楽しかったです。

旅行3日目_f0233356_23214598.jpg


約3時間のコンサート、歌も踊りもトークも楽しい時間でした。


で。旅行最終日はホテルの隣のゴンドラで『布引きハーブ園』にいきました。

旅行3日目_f0233356_23231716.jpg


旅行3日目_f0233356_23233666.jpg


旅行3日目_f0233356_23235166.jpg


ゴンドラで約10分かけて頂上までのぼり中間地点のゴンドラ乗り場まで戻り下におります。
勿論歩いても下りれます。
ゴンドラからはダムや滝が見えます。

午後からは北野の異人館巡りをしました。
まずは「オランダ、デンマーク、ウィーン」館へ
次はテクテク坂道をのぼりウロコの家へ   
外壁がウロコのように見えます。きっとだいぶ前に来たような来てないような。。。

旅行3日目_f0233356_23274872.jpg


異人館の中で一番綺麗かも。

山手八番館では座ると願い事が叶うと言う椅子に座りお祈りを。
男性と女性とでは座る椅子が違います。

次は風見鶏の家です。屋根のてっぺんに風見鶏があります。

旅行3日目_f0233356_23301922.jpg


足も疲れて来たのでこの辺りでブレイクタイムをと歩いているとパラスティン邸発見。
建物の前でお姉さんがお茶で来ますよと声をかけてくれたので折角なので入ることに
異人館の中でお茶タイムです。ケーキセットを頂いてるとワンこずれが。。。
白いプ〜ちゃん登場です。この家ワンコOKです。覚えとかないとね。

旅行3日目_f0233356_233688.jpg


この後は道が混むと行けないのでちょっと早いけど帰路に。
チョコも迎えにいってやらないとね。
帰宅したら、またまた素敵なプレゼントが

旅行3日目_f0233356_23343972.jpg


ママさんありがとうございます。  
チョコにも美味しいもの&おもちゃもありがとうございました。

旅行3日目_f0233356_23353789.jpg


帰宅した次の日トリミングも終えたチョコです。
やんちゃしたる!と言う目してますよね。
旅行3日目_f0233356_23384235.jpg


そしてこの日またきました。ヒートです。

旅行3日目_f0233356_23392261.jpg


オシメは嫌がらずしてくれるので私が居る時はオシメ姿です。

今回の旅行は良い思い出になりました。いろいろ気を遣ってくれた主人に感謝です。
そして呆れず読んでくださって有り難う御座いました。

by 816happylife | 2011-10-14 23:44 | 旅行