般若寺、藤原京、夜の般若寺

昨日はお昼寝もしたせいか今朝は主人より早くお目覚め。
天気も良いし、チョコも一緒にお出かけです。

先ずはコスモスの寺で有名な近所の「般若寺」へ

その前に主人が朝からチョコちゃんを撮ってましたので

f0233356_22235348.jpg


私は居なかったのですがパパにはこんな可愛い顔するんだ〜。

では般若寺へ

f0233356_22245225.jpg

コスモスと本堂です。

f0233356_22251556.jpg

コスモスと十三重の塔

f0233356_22255037.jpg


黄色のコスモスがとても綺麗でした。

f0233356_22262432.jpg

チョコは何を見てるのかな?

f0233356_2227563.jpg

チョコとツーショットです。 ちょっと可愛いでしょ〜。

青空のした気持ちよい朝の散歩です。 約1時間程ブラブラしたり写真を撮ったりして過ごしました
折角の天気、そして朝も早いしと言う事で行った事ない藤原京のコスモスを見に行くことに

f0233356_22303366.jpg


大和三山に囲まれた藤原京は奈良県の中央あたりに有ります。
畝傍山、耳成山、香具山です。

f0233356_22315588.jpg


かなり広い場所なのでチョコを歩かせてやりたかったのですが、昨日の大雨で足下が
ビショビショで私たちも歩きにくくて。。。残念ながら抱っこです。

f0233356_22333744.jpg


あちらこちらのひろ〜いコスモス畑に感激。流石毎年沢新聞にも載るだけのことはある。

f0233356_22345877.jpg


ちょこっと歩ける所がありパパにリードをもってもらい嬉しそうなチョコです。
パパもお散歩さまになって来ましたね。



こんなに見て回ってまだ12時半、帰りに 花木ランドさんでランチ

f0233356_22371593.jpg


帰ってチョコとまたお昼ねしてしまいました。

夕方6時からまた近所の般若寺へ。今度は暗いし音楽会も開かれるのでチョコはお留守番
昼間と違い、また光の中のお寺も幻想的です。

f0233356_22385616.jpg

f0233356_22391727.jpg


本堂では今夜はマリンバと二胡、ギターなどの演奏会が。。。
音楽を聴きながら写真を撮りました。

f0233356_22411989.jpg


f0233356_22415120.jpg


今日も朝から晩までめ〜いっぱい遊んだ中年夫婦でした。
付き合ってくれたチョコは疲れたのか横で寝ております。
素敵な秋満喫でした。
[PR]

by 816happylife | 2011-10-16 22:46 | お出かけ