ドライブと奈良公園

先日から主人がチョコを結構遠くのドックランに連れて行きたかったようで今日決行!
だったのですが、途中から雨がポツポツ。どう考えても着いたら雨で走れません。
急遽引き返して、奈良公園へ。
この時はまだ奈良は曇り空で雨は降っていませんでしたが、100%午後から降るよねと言う事で
今のうちにチョコとお散歩&秋を探しに行くことに。

興福寺を通って奈良公園へ

f0233356_18162313.jpg


三重の塔の前ですが、パパが望遠で撮ったので全景入らずです。

奈良公園では今「クーカルin奈良」と言う催し物が開かれていて週末土日に
奈良で有名なお店が公園の芝生に集合してもてなすんです。
イタリアン、和食、フレンチ、などが出店して皆さん食べたいものを買って
テーブルで頂けるんです。  
私たちも大和茶で炊いた茶飯の弁当と奈良市では有名な(最近はいろんな所で)くるみの木の
ランチボックス、柿が入った鹿サンダーを購入して頂きました。

f0233356_1821284.jpg

f0233356_18225386.jpg
f0233356_18213267.jpg


鹿サイダーは柿の香りとほんのりした甘さでとても優しいサイダーです。ご飯にも行けました。
くるみの木のランチボックスは一番人気で私のすぐ後で本日完売でした。ラッキーでした。

食後は東大寺の近くの春日野園地にブラブラとお散歩。
チョコも興味津々のようで鹿も怖がらず歩くのでこちらがハラハラ。
鹿せんべいをうってるおばちゃんに「鹿が危ないから気をつけて」と声をかけられました。

春日の園地の秋色です

f0233356_18264834.jpg


親子の鹿でしょうか?  バックの紅葉がとても素敵です。

チョコは疲れたら直ぐ抱っこをせがみます。

f0233356_18282559.jpg


暫く園地を散策したいたらポツポツと雨です。 やっぱり。
そろそろお家に帰って今日はシャンプーしましょう。
チョコはそのうちお出かけ&シャンプーと思うかも。。

天気は悪かったですがクーカルも体験出来たし何よりいつもお利口にしてるチョコと一緒に
お出かけ出来たのが嬉しいパパとママです。
[PR]

by 816happylife | 2011-11-05 18:33 | お出かけ