東京で。。再会。。

今週、木曜日と金曜日で東京へ行って来ました。

旅の目的は息子に会う為と言いたい所があっさり振られてしまいました。
ホントは20年ぶりの友人との再会です。

行きの新幹線では久しぶりに富士山が綺麗に見えました。出先良いぞ!
f0233356_9505452.jpg


駅では今年の4月から東京生活をしてる息子の同級生のお母さんが迎えに来てくれて
右も左も分からぬお上りさんの私をサポートして一日東京を案内してくれました。

先ずは以前から行きたかった(韓流ファン聖地)新大久保に。。。
驚くくらい賑わっていて大阪のコリアンタウンとは大違い。
人の数も店の数も凄い!
韓国料理を頂きました。(あまりにもお腹が空いていて写真取り忘れました)

食後はいろいろ見てまわりやっぱりこれを買ってしまった。
f0233356_9542821.jpg


早速夜ホテルで使用したもんね。

f0233356_9554438.jpg

この店長蛇の列です、ホットクとゆう韓国のお菓子の店で女性がずらり並んで待ってます。
勿論並びましたよ。私も好きなお菓子なので、丸く焼かれたホットケーキみたいな中に
はちみつ、チーズ、あんこ、など好きなものを入れてくれます。

そして、一度はしてみたかったこんな姿にも  近くは見れないので遠目で
f0233356_958358.jpg


韓国を楽しんだ後は銀座にGo=!

ここも初めてです。見るもの全てが新鮮♡

f0233356_1002152.jpg

ミキモトのクリスマスツリーです。 沢山の人が携帯で写真を撮ってました。

f0233356_101201.jpg


カルティエのビルもこんなに素敵にラッピング。  奈良には当然無いですからワクワクです。

f0233356_1024389.jpg


ディズニーのツリーも発見。 お姫様やキャラクターがあちこちに置かれていて
老若男女が集まってましたよ。 音楽もディズニーで可愛いく素敵な空間でした。

f0233356_1041299.jpg


街もバッチリ、ライトアップ ここに居るだけで幸せ感ありです。
松屋や三越を見て大きなクリップが目印の文房具店伊東屋で可愛いストラップを購入
f0233356_10161558.jpg


やはりお留守番のチョコが気になる私です。

ディナーは勿論銀座で頂きました。
友達がお勧めしてくれた 銀座マロニエゲートの中にあるポールボキューズで

f0233356_1019459.jpg


案内してもらった窓辺の席からは東京タワーが見えます。
私たちの年代にはスカイツリーより東京タワーの方が情緒感じるよね。
お料理も美味しくて感激。

f0233356_1020569.jpg


そろそろ夜も更けてきて街にはミュージシャンがサックスの演奏をしたりと大人の街に変身でした。

一日いろんな所を案内してもらい最後は最寄り駅まで送ってくれた友達に感謝です。
旅はまだまだ続きます。

翌日は横浜で20年ぶりの再会をすることに。
でも田舎者ですから一人で指定の場所まで行けるのか?と心配してましたが、
久しぶりの再会の友人がホテルまで迎えに来てくれました。 ありがたい!
その彼女と一足早く再会を果たし、うるるんの私。
彼女に連れられ横浜パンパシッフィクホテルの中華トゥーランドットへ

会えました。20年ぶりとは思えない再会です。みんな変わってないです。
あの時のまんま。想い出の話もつきません。
20年の空白がいっぺんに吹き飛んだ感じです。

それぞれの今までの話も一杯。時間が足りないほどです。

アッと言う間に時間が過ぎて、でもこれを機会にまた会う約束を。
それぞれプレゼントを持って来てくれてました。 少女にもどりプレゼント交換です。

f0233356_1036715.jpg

私は奈良の名物を持って行きました。

f0233356_1041892.jpg

味は上品なで美味しかったです。 また来たい所に。

f0233356_10424340.jpg


載せちゃいましたよ〜〜。みんな楽しい時間ありがとう。
ガールズトークもいつまでもしたいですが帰りの新幹線の時間が迫ります。

横浜みなとみらいを喋りながら歩き桜木町まで。。。
途中のツリーの前でも
f0233356_10501839.jpg

f0233356_10503553.jpg


またまたみんなにお世話に新幹線ののり口まで送ってもらいました。ありがとう!
そして新幹線の乗り場では前日のママ友が一緒に奈良まで帰ると言うのでご一緒に。
どこまでも恵まれた今回の一人旅?です。

みんなの優しさに触れた感動の一泊二日の東京旅行でした。

また暫く会えませんが元気でお互い頑張りましょう。
本当にありがとうございました。
[PR]

by 816happylife | 2011-11-19 10:57 | 旅行