奈良の秋

京都の秋に続いて本日は奈良の秋です。

勿論朝早いわが家でした。
先ずは長谷寺へ。

f0233356_2051479.jpg


この階段好きなんですよね。 真っすぐ上に伸びていて気持ちがよくなる景色です。
春はこの両脇に綺麗な牡丹が咲き乱れるんですよね。

本堂からみた紅葉です。
f0233356_20525968.jpg

f0233356_20531983.jpg


ここの本堂の前には清水寺のようなせり出た所があります。小清水寺みたいで、好きです。

紅葉をみながら下ります。
下からみた本堂と紅葉です。綺麗です。
f0233356_20552813.jpg

空の青が木々の緑と紅葉をより一層綺麗に見せてくれてます。 爽やかです。

行きに門前のお店の方がワンちゃんも一緒にご飯食べれますよと声をかけてくれたので
お言葉に甘えて..
個室に通して頂きチョコも一緒に

「早く、お料理 こないでちか?  お利口にするでチ!」

f0233356_20581797.jpg

f0233356_20583179.jpg


ちゃんと座って待ってますね。 食い意地はってるからか〜?

来ました。松茸ご飯とにゅーめんセットを頼みました。

f0233356_2101166.jpg

f0233356_2102892.jpg


美味しく頂き、室生寺にGO

f0233356_211749.jpg


入り口の太鼓橋と紅葉。  絵になりますよね〜。

f0233356_2114553.jpg


室生寺も長谷寺もワンちゃんがOKだから結構いろんなわんちゃんと出会いました。
f0233356_21643.jpg


ここではお抹茶を頂ました。
f0233356_2163779.jpg


この後は家の近くの浄瑠璃寺へ行くことに。

f0233356_218385.jpg


門の前で歩くの嫌だ!とストライキです。 この後一歩も動かなくて抱っこです。

f0233356_219764.jpg


地味なお寺ですが国宝級のものが一杯なんです。

f0233356_2194878.jpg


ここから見る景色がいちばん綺麗です。本堂が向こうに見えます。

f0233356_21103018.jpg


国宝の三重の塔の前でちゃんとお座り出来ましたよ。

f0233356_21112227.jpg


チョコの可愛い姿撮れました。 一緒のお出かけにも少しずつ慣れて来たのかな〜。

今は爆睡中のチョコです。  明日はゆっくりしてもらう予定です。(^^)

奈良にも素敵な秋がありますが、何故か京都と違い地味です。 何故でしょうか?
残り少ない秋、もう少し楽しむ予定です。
[PR]

by 816happylife | 2011-11-26 21:18 | お出かけ