奈良公園付近のお散歩

昨夜は雨だったようで朝窓を開けると路が濡れてました。
が、薄日が差してきて陽が射すと出かけたいパパですから。
「何処か行く?」では近場で東大寺へ

その前にようやく色が綺麗になったベランダからの景色

f0233356_2024775.jpg


いつもり一ヶ月近く遅い紅葉です。
それでは、東大寺周辺へ

f0233356_2033237.jpg


f0233356_2034674.jpg


県庁のある交差点の近くです。奈良の中心地です。
f0233356_2042738.jpg

今日はチョコちゃんが一緒なので「依水園」は外の紅葉だけ見ました。
f0233356_2051540.jpg

そこから東大寺の参道の途中に出る路をぶらり
鹿と紅葉が絵になります。
f0233356_206135.jpg

東大寺仁王門と大仏殿が見えて、池にも映って綺麗です。
修学旅行生とアジアからの観光客が沢山居ました。

そこからいつもあまり行かない奥の方へ
f0233356_2075659.jpg

銀杏が見頃で足下には葉が沢山さん落ちて黄色の絨毯です。
チョコも楽しげにクンクンです。
f0233356_208479.jpg

ご機嫌にしていたのですが振り返ると鹿の群れが、チョコに興味を示して抱っこした私を
つけてきてちょっと怖かったです。
f0233356_2010133.jpg

また絵になる風景が。沢山の自称写真家さんがカメラを向けてました。
ほらね!
f0233356_2011190.jpg

奈良に住みながらも知らない所発見。
東大寺の鐘です。今年の大晦日ゆく年来る年で12時頃東大寺が映るそうです。
修学旅行の説明を聞いてました。
f0233356_20112219.jpg

そこから二月堂へ、修学旅行生と同じコースです。
f0233356_2013840.jpg

階段を上りきった所に二月堂のお茶やさんがあります。
そこで「あまとうさんセット」をチョコも一緒に頂きました。
f0233356_20141080.jpg

約2時間のお散歩でしたが、チョコは疲れたのか帰宅後私とお昼寝を。
そうそう帰宅したら突然の雨。本降りです。雨が降り出すと気温も下がり寒くなった奈良です。
[PR]

by 816happylife | 2011-12-03 20:18 | お出かけ