お正月の出来事

年末の31日の早朝、夜行バスで息子が主人の実家まで帰省してきました。
久しぶりの再会でとても嬉しかったです。

昨年のお正月は受験でそれどころではなかったので
今年はゆっくり5人でお正月のお節も頂けて良かったです。

みんなで東京の生活の話や夏のオーストラリア留学の写真などを見ながらおしゃべりが
止まりませんでした。

8ヶ月会わないうちに背も高くなり少し男性らしい感じに。
嬉しいやらそれを見守る事ができない寂しさとが入り交じり複雑な私でした。

1日の夕方に奈良に戻りホテルで待ってるチョコをピックアップ!
息子の顔を見て大はしゃぎでしたよ。しっぽブンブン降って大感激です。

その夜は兄ちゃんの膝から離れません

f0233356_1303293.jpg


息子も久しぶりのチョコとの再会にギュ〜っと!
「兄ちゃん苦しいでチ!」

そして主人も息子と共通の話題で盛り上がってます。
その間に擬似育児中大事なクッションをえちらおちらと加えてチョコも間に入るんですよ。

f0233356_1322515.jpg


あんまり可愛いので写真を準備すると、気がついたのか振り向きます。

f0233356_133144.jpg


こうして夜遅くまで3人の時間を楽しみました。
息子が帰ってくるだけで家の中が華やぐのはなぜでしょう(^^)

2日の日は食べたい物と欲しいものが有ると言うのでイオン巡りです。
まず京都発祥の「わらい焼き」ふんわりしたお好み焼きです。
彼の好物です、ほかのお好み焼きはあまり食べないのですがここのは大好きみたいです。
関東はあまり美味しいのがないらしく久しぶりの味に感激してました。

次は別のイオンでバイト用のスーツを(変なバイトではありませんよ、塾です)買いました。
鞄やコート、学校に着ていく服など買い物の度に主人が駐車場に荷物を運んでましたよ。

2日は主人の誕生日でも有るので息子と二人でプレゼントも買いました。
お財布です、デザインは私が色を彼がチョイス。
夜は息子の好きな料理で主人のお祝い。

f0233356_13113265.jpg

f0233356_13114422.jpg


ケーキはホールを扱ってる店がなくて仕方なく一つづつ別のを。

f0233356_13124257.jpg


以前はなかなかこんな写真を撮らせてくれませんでしたが、気持ちも成長したのか一緒にカメラに
入ってくれました。なのに主人がぼけぼけの写真を撮るので怒った私です。

そんな楽しい時間も今朝、8時半の特急で奈良を後にした息子です。
またしばらく会えないのがとても寂しいですが、
自分の選んだ道を一生懸命進んで欲しいと思う母です。

息子を見送った帰りに春日大社に初詣「家内安全」のご祈祷をしてもらい9時半に帰宅
息子と別れ際きゃんきゃん泣いたチョコでした。珍しく玄関の門馬で飛び出して泣いてましたよ。

明日から主人も仕事始め、また普段の生活が来るのですね。

こんな我が家ですがみなさん今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by 816happylife | 2012-01-03 13:21 | お家で