若草山の山焼き

今日も寒い寒い一日でした。
朝からこんな格好です。

f0233356_19315891.jpg


あまりにも寒いのでめちゃ怖い顔したチョコが撮れました。
「寒いから 窓開けないでくださいでチ!」

朝は暖かい所を探して潜り込みます。「う〜!寒い!」

そして今日は若草山の山焼きなのですが主人は東京に日帰り出張、
一人でチョコを連れて見に行くのも悪いのでベランダだから見る事に

朝に撮った若草山の写真です。

f0233356_19343581.jpg

f0233356_19344668.jpg


てっぺんに木の生えていないところが若草山の頂上です。
我が家は残念ながら表じゃなく裏から見る事になるので燃えている所はてっぺんだけ見えます。

6時15分に花火があがりました。

f0233356_19361822.jpg

f0233356_19362744.jpg


下手くそな写真ですが何となく見てください。
そうそう、先日の西大寺の大茶盛り全国版のニュースに出たようです。へへへ・・・

奈良市のブログにあったプロが撮った写真です。
表からだとこんな感じに見えるのですよ。

f0233356_19392896.jpg


昔は1月15日の成人式に山焼きが行われていたのですが成人式の日が変わってからなんか
つい忘れる事も多い山焼き行事。来年は表から見たいです。

約10分の花火の後山に点火です。
下からどんどん燃え上がります。 しばらく待つとてっぺんにも。。。

f0233356_19373381.jpg

f0233356_1937459.jpg


今年も山焼きが無事終了。今年は日本中人たちが幸せに暮らせる事を祈ります。
[PR]

by 816happylife | 2012-01-28 19:44 | お家で