スイセン畑へ

昨日はパパが出張で一緒に山焼きが見れなかったのですが、今日は一緒に出かけました。
勿論チョコも一緒です。

今日のお出かけ場所はスイセンが見れる所です。
家の近所の般若寺さんも今はスイセンが2万本らしいのですが、折角だからドライブがてらに
大阪の千早赤坂村まで行く事に。
大阪の唯一の村かも。奈良県と大阪の県境に位置します。

では、スイセンの丘を。

f0233356_22442611.jpg

「着いたでチ! 良い香りでチ!」
チョコが何となく笑ってますよね〜。

f0233356_22454879.jpg


f0233356_2246323.jpg


これだけ有ると歩いてると良い香りがしてくるんですよ。スイセンの香りってあまりした事無かったのですがフリージアみたいな感じです。
f0233356_22471043.jpg

足下が悪かったのですが折角だからチョコに歩かせました、とことことスイセンの間を歩きます。
私が写真を撮ろうと立ち止まると戻ってきました。
この後後ろが気になるのか私に先に歩くように促されました。

f0233356_22483452.jpg


チョコと一緒にハイポーズ(古いな〜)
f0233356_22491783.jpg

f0233356_22493298.jpg


ここは5万本のスイセンが植えられていて見るのは無料、駐車場も無料、わんこOK.
そして地元の有志の方々がおでんやお餅、野菜をうってる場所が有り机も有りますので
おでんとこの辺りの有名な棚田で作られた棚田米のおにぎりを頂きましたよ。
お腹も気持ちも満腹に(^^)

帰りにやっぱり近所のスイセンもと般若寺によりました。
秋にはコスモス、初夏には山吹が奇麗なお寺です。

f0233356_225367.jpg

f0233356_2253168.jpg


今日も寒い日では有りましたが奇麗なお花を見れて良かったです。
[PR]

by 816happylife | 2012-01-29 22:55 | お出かけ