ひさしぶり〜。

やっと桜も咲き始めたと思ったら日本全国凄い風が。。。
昨晩またテレビが映らなくなりが〜〜ん!の私。 この風が・・・原因だよね。
朝起きたらパラボナアンテナの線が強風のためか外れてました。恐るべし風の力です。

最近チョコのパソコンに座っちゃ駄目駄目攻撃でなかなかアップ出来ませんでした。

先週末の土日に息子に会おうと主人と二人で東京へ。
土曜日は忙しいとかで会えないので二人であちこち回る事に。
まずは国会議事堂へ(ぽけかるツアー申し込んでました。ランチ付き)

f0233356_22294536.jpg


駅でツアーの皆さんと待ち合わせです。すでに空は怪しくこの日も風が強い。
どうか雨が降りませんようにと祈る参加者でした。

f0233356_22304885.jpg


どうにか見学が終わるまで雨は降りませんでしたが、ランチのホテルに移動するときには
強風&雨。やっぱりな〜。

90分のビュッフェをしたあとは。レオナルド・ダビンチ展へ。
いろんなモナリザ観ましたよ。モナリザはあの有名な物だけかと思ったらいろんな人も描いてるし
ダビンチもいろんなの描いてました。驚きです。写真は駄目だったのでなしです。

銀座でブラブラした後は今度はフェルメール展へ。こちらは本物ではないのですが
フェルメールの幾ど全てと言っていいほどの作品があり圧巻!
解説を聞きながら光の絵画を堪能です。 ドリンク付きのコースなんです。
ちょっと不思議な場所にありました。

夜はライブハウスで11時まで夜遊びしました。 昔を思い出しました。ふふふ・・

次の日は朝から東京タワーへ。

f0233356_22362389.jpg


修学旅行で来たかな〜と記憶も遠いのですが。前日と違い雲一つ無い晴天
上から見る景色はさぞ奇麗だろうと思いながらチケット売り場へ
すると驚きの列です。チケットも制限がかかりなかなか買えませんし、
エレベーターも安全のため制限。息子との約束の時間もあるので今回は諦めることに。。。

東京タワーに行くまでに増上寺があり徳川家の記念法要が盛大に行われていました。
桜も奇麗に咲いていて。

f0233356_2240313.jpg


タワーに上れませんでしたが奇麗な桜が見れました。

原宿で待ち合わせて、パパが選んだフレンチを(ミシュラン一つ星)頂きながら
久しぶりに3人でたっぷり話をしました。楽しかったです。(^^)v

f0233356_22421877.jpg


原宿駅って意外とレトロな感じで良かったですが、人が尋常でなく多いのにはびっくり。
行った事ない若者の町を見れて良い体験になりました。

f0233356_22433810.jpg


お値段以外とリーズナブルでしたよ。フレンチレストラン (アイ)です。

たっぷり遊んで息子とも会えた今回の旅行は楽しかったです。
お留守番してくれたチョコにも感謝です。
帰宅後はパパにべったりくっついて撫ぜてくれとせがんでました。

f0233356_22461429.jpg

[PR]

by 816happylife | 2012-04-04 22:49 | 旅行