今日は朝から晴天。こんな日は我が家はお出かけ日です。
さっさと家事を済ませて、まずは東大寺の近所の氷室神社のしだれ桜を見に行きました。

9時過ぎですが結構な人が見に来てました。この神社の桜は毎年中国人の観光客が多いのです。

f0233356_21514385.jpg

f0233356_2202686.jpg

f0233356_21515752.jpg


f0233356_21521261.jpg


真っ白のモクレンも満開。咲きたてって感じで茶色なった所も全くなくて見応えありです。

その後、宝塚の「ガーデンフィールズ」と言う所へ
以前宝塚ファミリーランドの後にドックカフェやショップ、グリーンガーデン、レストラン、ドックランが有ってワンコ好きには丁度良い所になってます。敷地内には「手塚治虫館」もあります。

そこにも桜が沢山あってチョコとお散歩しましたよ。
f0233356_21554185.jpg


お散歩の後はカフェでランチ、ワンコ同伴席もあって嬉しいです。
f0233356_2223028.jpg


ポカポカ日差しのしたのチョコの澄ました顔も可愛いでしょう。(親ばかです)

チョコには当たらしいい首輪を買いました。リボンがついたチェック柄です。
ちょっとわかりづらいかな?

f0233356_220854.jpg


さ〜春ですから我が家の休日散策もまた再開。 今期もいろいろ見て回りますね。
[PR]

by 816happylife | 2012-04-07 22:05 | お出かけ