桜祭りだ!

先週も沢山桜をみました。
まず、金曜日に近所の友達とウォーキングを兼ねて家から歩いて佐保川の桜を見に行く事に
途中ランチとお茶も入れた約6時間コース。
何キロかと言われると普段車で行くので?ですが。歩数にすると片道11000歩でした。
そうお往復歩いたので22000歩。未だかつて無い歩数です。ニコ(^^)

f0233356_22563134.jpg

まずは佐保川沿いの入り口にある「大仏鉄道」の記念碑です。
昔ここに鉄道が走っていたのです。東大寺の大仏様を見るためにね。

f0233356_2257347.jpg

この辺りはお家も建ってるので川幅もそれほど広くないくらいの所です。これが何キロも先に行くと
大きな河になるんです。

f0233356_22582330.jpg

この桜は樹齢160年だそうでみんなで守っていこうと努力してるんです。
夜はライトアップも有ります。 この日はお昼時だったので多くの方がお弁当を食べてました。

f0233356_22595951.jpg

とても可愛い桜です。白い所に紅がさしたようなほのかなピンクが、愛らしくて。。。

帰りはコーヒハウスでケーキセットを食べちゃいました。これで歩いたのがチャラかも。

歩くと車では気がつかなかったお店を沢山発見しました。
この日一番は川沿いにあったベトナム料理を教えますと言うお家とその隣のミシュラン3☆の
夢想庵でした。こんなところに〜と友人と感動。でもとても高くて行けそうにないです。

こんな風に金曜日は終わり、夜はとてもよく眠れました。

次の日は朝から京都の八幡の岩清水八幡宮へ
f0233356_2352888.jpg


なかなかの山の上で歩くのに丁度良く桜もなかなか奇麗でしたよ。
そこから歩いて15分くらいで木津川、宇治川、の桜並木へ。
約1、4キロの桜並木です。
f0233356_2372575.jpg


朝からはちょっと雨も残っていたせいか人が少なかったのですが午後からは晴天で
次から次へと人が湧いてくる事凄い人でした。

f0233356_2382391.jpg

f0233356_2383728.jpg


桜を見てるとついつい歩けちゃうんですよ。気がついたら端から端まで歩きました。

この後実は主人とコストコへ、二人暮らしなのに会員になりました。

帰宅したのは4時頃だったのでチョコと散歩がてらまたまた鴻池へ

f0233356_23104478.jpg

前日の雨で少し散ってましたが、まだ奇麗に咲いてます。
f0233356_23111457.jpg


チョコの可愛いおちりです。一生懸命歩いてますね〜。

f0233356_23114528.jpg


桜の花びらの絨毯でニコリ

f0233356_23121074.jpg


我が家のベランダから見た向いの山です。山桜が奇麗に咲いてますね。
これもこの時期の楽しみです。
この日は12000歩歩きました。それでもなかなか痩せない私。諦めずに歩きます。

金曜日土曜日と頑張って歩いた私でしたぁ〜。
[PR]

by 816happylife | 2012-04-15 23:16 | お出かけ