チョコちゃん5歳おめでとう!

今日でチョコが5歳になりました。
月日が経つのは本当に早いです。  もう5歳です。
嬉しいけどもっと時間がゆっくり過ぎてくれると嬉しいです。

片手で抱っこ出来たチョコがいつのまいにずんずん大きくなって今は5キロに
昨日フィラリアの検査で病院に行ってはかったら5.1kgもあり大焦りです。

誕生日なのに主人が午後から仕事で夜も帰りが遅いのでランチタイムに
お誕生日をしました。

f0233356_13291595.jpg


昼間からちょっと豪勢にハンバーグとサラダとケーキです。
ケーキは半分だけ食べさせました。残りは明日ね。

f0233356_13301680.jpg


自分のお皿が気になって気になってガンミのチョコですよね。 可愛いです(親ばか)

そうそう、ここで懐かしいチョコのパピーの写真です。
始めて家に来た日のものですよ。

f0233356_1332364.jpg


f0233356_13321887.jpg


私の一押しはぬいぐるみのようなチョコです。

f0233356_1332462.jpg


5歳の年も元気で我が家のお嬢様で居てくださいね。

今日はちょっとてんこ盛りの無いようになりますが気長に読んでね。

先日友人とぶらりと入ったお店にチョコちゃんを発見して思わず買ってしまいました。

f0233356_13403662.jpg


少し見にくいのですがチョコのイメージのリングです。 
「あ!チョコちゃん」と思わず言ってしまいました。一緒にいた友人も「チョコちゃんだ」と
即お買い上げです。そんなに安く無かったのですが置いて帰れませんでした。

近所の般若寺は今は山吹が満開です。
一重の山吹と八重の山吹。色も黄色と白が咲いています。

f0233356_13444163.jpg

f0233356_1344528.jpg

f0233356_134516.jpg


般若寺の前の植村牧場でアイスクリームを
f0233356_1346998.jpg


その近くの「奈良少年刑務所」です。
レンガ作りの趣のある建物です、きっと知らない人はどこかの大邸宅が領事館などと
間違いそうですよ。  でも刑務所なんです。

f0233356_13474418.jpg


いまが旬のタケノコを頂いたのでお米のとぎ汁で処理しました。
先ほどタケノコと高野豆腐で炊いてみましたよ。
f0233356_13481372.jpg


今週もいろいろ有った一週間でした。
[PR]

by 816happylife | 2012-04-28 13:52 | わんこ