人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三室戸寺へ

昨日もですが今朝はひと月前の気温にもどりちょっと寒い朝でしたがお出かけする事に
今が見頃のツツジを見に京都宇治の三室戸寺へ

三室戸寺へ_f0233356_20592792.jpg


ツツジが満開!

三室戸寺へ_f0233356_20595625.jpg


山一面ツツジだらけです。見事な景色です。

三室戸寺へ_f0233356_2103874.jpg


三室戸寺へ_f0233356_2105188.jpg


途中迷路みたいにツツジ畑で迷ってしまった私たちです。

三室戸寺へ_f0233356_2112524.jpg


新緑のなかに見えるさ三重の塔です。

三室戸寺へ_f0233356_2124844.jpg


本道で手を合わせて。

三室戸寺へ_f0233356_2132841.jpg


ツツジのほかにもシャクナゲも奇麗に咲いてます。

三室戸寺へ_f0233356_213589.jpg


シャガも奇麗でしたよ。

空は晴れたり曇ったり時々ポツポツしたりとそして風は半端なく強くて
早々に帰宅する事に
帰り道、家の近くのカフェでランチを。

三室戸寺へ_f0233356_2153041.jpg


メニューもリニューアルされて美味しかったです。これならちょくちょく行けそうです。

三室戸寺へ_f0233356_216473.jpg


チョコちゃんヒート中ですがトリミングにいきました。
気分はさっぱりしたかしら?

by 816happylife | 2012-05-12 21:07 | お出かけ