人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葛城山へ

今日は昨日よりも暖かくて良い天気。
最近主人の職場が変わり必ず6時に起きないと間に合わなくなりきっかり起きる習慣がついたら
なんとチョコが覚えちゃって、休みの日も6時に起こしてくれるようになりちょっと困った状態です
ありがたいやらトホホ・・やら。。。

で今日も6時半には起床して、洗濯なんかし終わったら「8時に出よか」の一声が。
葛城山のツツジを観に行く事になっていたのですがきっとシーズンはロープーウェイが混んで
最悪2時間待ちなんてことも有るとかで急いで支度してGO

おかげで待ち時間の無くロープーウェイに乗る事が出来ました。
チョコも一緒に行きたかったのですがPCによると乗り物中はキャリーから顔も出しちゃ駄目みたいで
とても日頃慣れていないチョコは泣きまくるだろうと置いていく事にヒートもきてるし仕方ないです。

葛城山へ_f0233356_17595188.jpg


出来て45年のロープウェイだそうです。

反対側からは町が一望出来て大和三山もバッチリ見えます。(畝傍山、耳成山、香具山)

葛城山へ_f0233356_1803684.jpg


山頂到着からまた歩いて15分くらいの所に自然ツツジ公園が有ります。

葛城山へ_f0233356_1812617.jpg


奇麗です〜〜〜。昨日の三室戸寺とはまた違う景色です。
色は真っ赤に燃える感じでなんて素敵なんでしょう〜〜〜。

葛城山へ_f0233356_1822087.jpg


葛城山へ_f0233356_1823549.jpg


葛城山へ_f0233356_1824490.jpg


あちこちに休憩所が設けられていてお弁当をたべたり寛いだりと思いおもいの時間を過ごす事が
出来るようになってます。
勿論散策も一杯出来るんです。いろんなコースがあり自分にあった距離を選んで
私たちはツツジが見えるコースを選んで焼く1時間くらい写真を撮ったりしながら回りました。

時間を見るとまだ10:45です。お昼にも早いしと麓まで下りると地元の主婦たちが
いろんな食べ物を作って売っていたのでそこで少し早いお昼を。
その後葛城で有名な「ラッテ まつやま」さんでアイスクリームを頂きました。

葛城山へ_f0233356_1862146.jpg


そうそう帰りのロープウェイの中で携帯のメール音がしたので見ると息子が母の日なので
カステラを送ってくれたとありルンルンで帰宅。
丁度カステラも届いてまたまたルンルンです。

葛城山へ_f0233356_1875847.jpg

葛城山へ_f0233356_1884612.jpg


桐の箱入りのカステラでした。ありがたく頂戴いたします。(^^)♪

by 816happylife | 2012-05-13 18:11 | お出かけ