先週末の二日間

今朝は無事金環日食をみれてルンルンの私。
300年待たずに済みます。 

先週の土曜日は奈良春日大社と興福寺で行われる「薪御能」に行ってきました。
朝11時半から春日大社の若宮神社本殿前で「春日龍神」金春流能が舞いました。

f0233356_224422.jpg


f0233356_22441331.jpg


f0233356_2244247.jpg


新緑も奇麗です。

行ったん家に戻ってまた夕方5時半から今度は奈良公園特設会場にて
「胡蝶」金春流能  「清水」大蔵流狂言  「車僧」金剛流能 で行われました。
日が暮れると下のように火入れが行われ一層幻想的になりました。

f0233356_2249636.jpg


こうして土曜日は終了。 一日で4本の能と狂言を観ました。

日曜日はチョコも一緒に兵庫にある荒巻と言う所のバラ公園へ
いつも霊仙寺に行くのですが今回はちょっと足を伸ばして。
入場料無料の市の公園です。ご近所の人から近隣住民そしてツアー客ともの凄い人が来てました。
公園はかなり広く、ゆっくり見てあるくと一時間はかかります。
では写真を見てください。

f0233356_2252099.jpg

f0233356_22542375.jpg

チョコも良い香り〜って!
f0233356_22544546.jpg

見えてるのは公園の1/3くらいですよ。

f0233356_22553290.jpg


ワンコOKと書いてあったようなんですがいざ行ってみると駐車場で「わんちゃんは抱っこ」と
なんでもやはりわんこと人との事故が有ったようです。
でも抱っこした入れて良かったねと主人と。

f0233356_2258317.jpg

小便小僧の像がありなんか微笑んでしまいました。

f0233356_22583698.jpg


チョコのこの笑顔パパママも嬉しいです。  喜んでるのかな?

f0233356_22591735.jpg

f0233356_22593414.jpg


チョコちゃんお花と一杯ふれ合い中。 やっぱり女の子だね〜(^^)

ランチはこん公園から15分くらい走った宝塚のガーデンフイールズへ。
4月に始めて行った所です。そこのガーデンでランチを頂きました。

f0233356_2314089.jpg


そこのお庭も前回と違い色とりどりの花が沢山さしていてとても奇麗でした。

f0233356_2323024.jpg

f0233356_2324567.jpg

f0233356_233039.jpg

f0233356_233168.jpg

f0233356_2332943.jpg

f0233356_2334087.jpg

f0233356_2335279.jpg


奇麗な花を見て可愛いチョコが居てお顔はほころびっぱなしのパパとママでした。
この後パパは日曜出勤でした。 

今日から私はスポーツクラブに入会しました。もう笑ってられないほど体重が増えて。。。。
身体のためにも痩せようと本気モードなんですが。早速今日は頑張りすぎて膝が痛い!
焦らずボチボチ頑張ります。
[PR]

by 816happylife | 2012-05-21 23:09 | お出かけ