人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願叶う

先週の木曜日の夕方主人からメールが 「今週末立山行く?」

そしてその週末立山に行ってきました。

ほらまだこんなに雪が

念願叶う_f0233356_2143540.jpg


ず〜っと前から行きたかったこの時期の立山です。
見たいのは雪の壁と雷鳥です。

そして今回念願が叶ったのです。

念願叶う_f0233356_2154249.jpg

念願叶う_f0233356_2155218.jpg


例年は5月末でこの雪の大谷の壁は見れなくなるらしいのですが今年は寒かったのか
6月10日まで有るらしいです。

念願叶う_f0233356_217460.jpg

一番高かった時は17メートル有ったらしいです、
この日は14メートルでした。

そして、雷鳥も見れないと思っていたのですが行って早々に
念願叶う_f0233356_2182078.jpg


これはメスです。茶色くて補色の色です。

念願叶う_f0233356_2185935.jpg


こちらはオスで、目の上の赤がこの時期一番赤いらしく求愛の時期ならではの色だそうです。

雪と雷鳥両方見れて念願達成です。

急遽ホテルで過ごす事になったチョコは帰宅後少しご機嫌斜めでしたがボール投げで
なんとか気分を切り替えてくれたようです。
シャンプーもしてもらってふわふわのチョコです。

念願叶う_f0233356_21124671.jpg


思いついたら即実行の我が家です。

by 816happylife | 2012-06-04 21:15 | お出かけ