神戸花鳥園

昨日は朝から雨。 雨でも行ける所〜〜〜って考えて
神戸にある「神戸花鳥園」へ

まずはフクロウたちがお出迎え。10種類以上のフクロウ居ますよ。

f0233356_725775.jpg


そのゾーンを過ぎると奇麗な花たちが

f0233356_72637.jpg


そこを過ぎると今度はバードショーを見る事が出来ます。
猛禽類がビュンビュン飛び交うんです

f0233356_7271920.jpg


なかなか見応えありでしたよ〜。

f0233356_7282910.jpg


ちょっと怖かったですが餌やりに挑戦。本当は鳥さん苦手な私です。

f0233356_7292060.jpg


今度は主人と二人で挑戦?  池が有って淵に腰掛けられて足をつけるとなんと
ティラピアと言う魚が足に群がります。。角質を食べるとかドクターフィッシュとも言われてるかも
始めはくすぐったくて「ヒュア〜〜〜!」でしたがなれるとツンツンが面白かったです


では暫く奇麗なアジサイを見てくださいね

f0233356_7315136.jpg


f0233356_7322460.jpg


f0233356_7323136.jpg


f0233356_7324114.jpg


奇麗な花を見てると癒されますよね〜。

睡蓮の池も今まで見た事無い赤やピンク、青や紫の花が咲き乱れてました。

f0233356_7342340.jpg


f0233356_7344026.jpg


f0233356_7345372.jpg


やっぱりお茶タイムは欠かせません。 可愛いフクロウのロールケーキを頂きました。

お土産に中国茶の花茶と焼きどうなつを購入してお家で頂きました

f0233356_736149.jpg


チョコちゃんが勿論私にもくれるよね〜って顔してますね。

f0233356_7364153.jpg


そんなに睨んだらあげないよ〜。

f0233356_737565.jpg


貰えないかもでちょっと不安なお顔に。ちゃんと少しあげちゃいました。

神戸花鳥園初めてでしたがなかなか遊べて見れて面白かったです。
ワンコも一緒に入れたらもっと嬉しいのですが、鳥も居るし無理ですよね。
[PR]

by 816happylife | 2012-06-10 07:39 | お出かけ