またまた三室戸寺へ

台風が梅雨前線とかぶって多くのところで大雨が降ってますね〜。
大きな被害が出ないとこを祈るばかりです。

さて昨日は友人と二人で紫陽花の寺、三室戸寺へ行ってきました。
月曜日だし空いてて見やすいだろうと思ったのですが、なんとなんと凄い人!

f0233356_10331590.jpg


さすがお花の力は強しですね〜。

本堂で手を合わして、撫ぜるとご利益のある蛇さんを触って、うまく立てると幸せになるウサギのお腹の卵も立てて。牛の口の中の玉を触ると勝運がつくと言うのでそれも触って(^^)する事一杯!
やっとアジサイを愛でました。

f0233356_10353371.jpg


本堂の前の睡蓮もだいぶ大きくなってました。7〜8月が見頃です。楽しみですよね〜。

では紫陽花を。

f0233356_10362541.jpg


f0233356_10363643.jpg


♡に見えますか? 幸せになれそうな紫陽花です。

f0233356_1037622.jpg


毎年新しい紫陽花が登場します。

f0233356_10373412.jpg


f0233356_10374389.jpg


白も奇麗でしたよ。

f0233356_1038358.jpg


可愛い色合いがとても素敵です。優しい気持ちになりました。

ゆっくり見てから宇治川のほとりのイタリアンでランチして、そこから車で松井山手のコストコで
一杯買い物して帰ってきました。

あきれ顔のチョコちゃんです。

f0233356_10393740.jpg


「ママ〜。またかいな〜」 一杯買ったのね、と言わんばかりの顔してますね。
夕飯は早速買ってきたブイヤベースとチキンとシーザーサラダを!
なんて豪華な夕食でしょう。
楽チンでしたけどね。
女二人で充実した一日となりました(^^)V
次回は今回買えなかった物もゲットしようと心に決めたチョコままでした。えへっ〜。
[PR]

by 816happylife | 2012-06-19 10:45 | お出かけ