東大寺と花菖蒲

この日も予報に反していい天気058.gif

朝からやっぱりお出かけです。

まずはお散歩兼ねて東大寺へ

f0233356_22574011.jpg


今月の14日から24日まで「ならムジークフェスタ」が開催されていたのです。
町中で音楽をって言う内容です。
なのでこの日は東大寺の大仏様の前で合唱が有ると言うので行ってみました。
チョコも入れてもらえてルンルンです♪

f0233356_22593261.jpg


f0233356_22595093.jpg


チョコの後ろに大仏様が見えるでしょうか?
ご利益あるかなぁ〜。

f0233356_230488.jpg


「翼をください」が響いてます♪

その後鹿園で産まれたばかりの子鹿を見ようと行ったのですが、わんちゃんは駄目だと言われて
仕方なく帰る事に。でもまだこのまま帰るには早いしな〜と言う事でブラブラしながら次へ移動

f0233356_232478.jpg


鹿さんにも挨拶しないとね。

f0233356_2331064.jpg


ご機嫌の良いチョコです。
この後柳生の花菖蒲園へいきましたよ。

f0233356_23145496.jpg


f0233356_2315444.jpg


繊細な花びらがとても奇麗です。

f0233356_23153326.jpg


♡の紫陽花です。う〜んロマンティック。

f0233356_2316567.jpg


チョコもご機嫌!

f0233356_23163727.jpg


家から30分くらいの所にこんな素敵な菖蒲園が有ったなんてしらなかった我が家です。
一日遊んで大満足のチョコファミリーです。

そうそう。今日関西電力から計画停電のはがきが届きました。
これって「原発止めたら停電させるよ!」って脅しのような。。。
でもいま本気で私たちが電気の事考えないといけない気がします。
衛星からでも夜にはっきり日本列島が分かるなんて本当はいけない事ですよね。
暗い夜に輝く星や今なら蛍なども見えるのに、何が大切か本気で考えたら今からみんなで
節電頑張りましょう。
[PR]

by 816happylife | 2012-06-27 23:21 | お出かけ